人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 06日
秋の夜長…内職
秋の夜長…内職_f0139432_13214143.jpg奄美は朝夜がひやっこくて気持ちいぃです。

裏庭のどんぐりももうすぐ
落ちてくるかなぁ。


ゆっくり秋の夜長味わいたいと


秋の夜長…内職_f0139432_1320490.jpg

梨とお茶。(=´ω`)旦~


が、しか~~~~し


下を見れば~


秋の夜長…内職_f0139432_13202831.jpg
ごちゃごちゃ

汚部屋。(大掃除計画はどこに)


学生時代を彷彿とさせる乱雑っぷりとなっております♪
おかんに机の上から箒かけられる女だったな(笑)


おかげでコロンも歩き難いらしく近寄りません。




これには理由がありまして、来る11月15、16日に奄美市文化祭がございます。
参加団体が多く今回から昼夜に判れて開催されるそうな。

見にくる人が少ないので皆さん無料なんで きてください。o ̄_ ̄o)人


その参加団体の中に私が通っていた日本舞踊教室があり、そこの踊り小物とか髪飾りとか頼まれたのでチクチクしているところです。
材料は和風布あり、100均一の造花あり、花ラッピング用資材、スワロフスキーありいろんなもの使います。

お箸で簪も何本も作りました。

いかに、舞台上で綺麗に見えるか、そしてハズレにくく踊りやすく丈夫に。をモットーに
手作りしてマス。

2年ぶりのミシンも引っ張り出しました。
飾りのセンス戻ってきてるか判らないけど 今回も頑張って綺麗な簪作って
皆に喜ばれるといいな。

とりあえず20人分くらいの髪飾りw

半分は月曜までの納品です。
んでまだ一個しか仕上がってないし( ゜_゜;)



自分のラストスパートの力に賭けよう066.gif
あはっはははあはh  ・・・はぁ(汗)

ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してます☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらもくりっくぅ♪

手作りは大変だけど楽しい。これがお仕事になるといいなあ。

でもその前に目の前に詰んである捨てるに捨てられないリメイク待ちの洋服どうにかしようね。

by yu-kirico | 2008-11-06 13:57 | 暮らし


<< 家庭科の思い出      種おろし >>