人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 04日
もう初夏?!
今日は楽しい日曜日♪

めずらしく8時40分に目が覚めた(いつもは休日は10時過ぎ)
           \(´∀`)丿オッハー

もう初夏?!_f0139432_2257216.jpgゆうきが朝からジャズピアノな曲をガンガン鳴らして掃除洗濯開始してたせいもあるけど、

今日は綺麗に晴れていたからだ。

新緑眩しいこの季節。

ベットの目の前の風景もほら。


こんなときはじっとしちゃおられん~~とさっさと二人で家の中のコトをすましてお庭へ。

もう初夏?!_f0139432_2248277.jpg
私の夏向けお庭スタイル。


日焼け止めは厳重ですわよ。三十路過ぎての紫外線はシミ・シワになるんだから!!

あと、4時すぎてからは蚊取り線香も装備します。



私の必殺ツルハシでよいこらよいこら掘りまくり。じゃがいものように石がでてきて疲れました。
西日も今日はきつかった。

(´Д`;)そう愚痴るとゆうきがこの間みた中国の奥地[長角ミャオ族]のことをいい、

( ̄o ̄)b「あの人達は山伝いの土地を毎日何十分もあるいて畑に向かい、畑仕事して帰って
くるんだよ。しかもあの2㎏超えの頭背負って、堆肥の牛糞背負って。それに比べれば
週一のツルハシなんて軽い軽い」
もう初夏?!_f0139432_2249079.jpg

そうだよなあ。毎日、あの頭で仕事するのって大変だな。

ハイヒールで通勤するよりきつそうだよね。


て、おい ゆうき。ヾ(ーー )

私農家じゃありませんから。
一日庭仕事して生活できるならそうしたいよ。




もう初夏?!_f0139432_22495478.jpgさて、気を取り直してましてビックⅡで買ってきましたるは
「大根」と「枝豆」の種。

大根は前も知らずに生えていたりして勝手に育ちそうだけど
枝豆は虫が付きやすいと聞いた。大丈夫かしらん。


ガクアジサイも安かった!ラッキぃ♪
もう初夏?!_f0139432_22503710.jpg
花のわりには信じられないくらい小さなポットに植えられてるんだけど育つかなー?


ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してます☆彡


今日は日中とても気持ちよかった。
そろそろバーベキューセットがほしい。

そして炭熾して焼き鳥するのだ。


二人と一匹で。

by yu-kirico | 2008-05-04 23:18 | 暮らし


<< ステルということ      ダウニー >>