人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 22日
タイワンカブト
散歩中、小石かと思ったらタイワンカブト
タイワンカブト_f0139432_18151489.jpg

ころんに「大きい虫だよー」って見せると匂いを嗅いでフンとならし去っていった。
人間より敏感な犬の鼻には何の匂いがするのか、いつも虫の匂いを嗅がせると鼻を痒そうにしてる。


去年初めて発見したときは、クワガタのメスかなぁ、でもなんでこんな角あるんやろ?新種か!!
と騒いだけれど

調べてみたら琉球列島では椰子やサトウキビを食い荒らす害虫で、ものっすご繁殖するやつで
以後もゴロゴロと見つけるようになった。

にしても今年は多い気がする。去年台風がこなかったせいか??



小さい頃、虫やトカゲを捕まえたら意気揚々と制服につけて教室に入り
プールに紛れ込んだアマガエルも手の甲や腕にピトってくっついて可愛かった。


そしてアマガエル付き四肢を振り回し女子をプールサイドで追いかけた。※私も女子です※

私はアマガエルは綺麗な色で艶々でくりっとした目が可愛いと思ってたんだけどなあ。(✪✪)
咬んだり刺したり足が一杯あるやつより遥かにいいと思うんですが。



今、うちの玄関に蛙が一匹住んでいる。

少雨な今年、私が毎晩必死で20mホースを引っ張って水を撒いてるのを
植木鉢の片隅で待ってるみたい。
でも直接水かけたら逃げちゃうんだよね。


これからも害虫食ってくれよ~。

つうか、前なんちゃってビオトープ作ったらグッピー全滅したからおたまじゃくしいれようかな。


ワンクリックください(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬人気ブログランキングに参加してます072.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いします♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

by yu-kirico | 2009-05-22 18:26 | 暮らし


<< バードセーバー      梅雨入り >>