人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 11日
めちゃうま☆黒糖生キャラ
今日ハンバーグ作ろうとしました。

玉ねぎ炒めて

パン粉と牛乳と卵と混ぜ混ぜ、ま…

入れてもいないのに緑色の・・スパイス??



この時パン粉にカビが生えてることに気がつきました。ガーン...¢(-∀-○)

火を通せば大丈夫じゃね?とか思いましたけど


ゆーきはともかく自分が食べるということについて良心が胃がチクリと痛みましたのでやめました。

うううう


晩御飯は寂しく豚味噌と玉子焼きです。(T_T)





閑話休題

めちゃうま☆黒糖生キャラ_f0139432_24232.jpg

先日、従姉妹がお土産に生キャラメルを持ってきてくれました。

あ、お土産といってもうちから15分くらいいったレストランのなんですけどね(笑


彼女曰く、「056.gif畑のより美味い!」のだそう。


私はその北の畑のは食べたことないいんですが、縁のあるお店の新商品だったのでちょいとワクワク

さびしい夕飯の後、食して見ました。

( ̄ ~  ̄ )〃ムシャ、ムシャ




( ̄ -  ̄ )・・・。

( ̄ -  ̄; )・・・。



Σ( ̄A ̄;;) う"!・・・!!





ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


めっちゃお勧めです。
是非奄美の味覚遺産にしていただきたい。今まで奄美のお土産はいまいちなお菓子が多い中、
一番美味しいお土産スイーツじゃないかなあ?

さしずめさとうきび畑の生キャラメルといったところか。

お店はコチラ。
通販もしてます。奄美がぎゅっと詰まった新味覚をどうぞw

奄美きょら海工房
奄美市内の「フランドール」でも販売してます。


ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してます☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ本当に生キャラメルってとろけるのねえ。

私が作ってた頃とは全然違うわ~
私のは歯にくっついてたもんね。苦かったり(笑)

by yu-kirico | 2009-03-11 02:14 | 食べるもの


<< 太陽としめじ      コンクリートブロックに >>