人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 14日
歳の祝い
3日、じいじの年の祝いがありました。
そこで初めてじいじの歳を正確に知った(アホ孫ですいません)


島に居る子孫ひ孫婿でお祝いしました。
歳の祝い_f0139432_220865.jpg
初ひ孫と新しい家族も増え、

去年はよいことばかりあったわが一族。
感謝ばっかりです。


そんな中、じい様に並んで第2の主役は、7ヶ月になる甥っ子の晴哉。

歳の祝い_f0139432_224367.jpg従兄弟№1イケメンのえいさく

こんないい男になるんだよ~

今ぽっちゃり一重だけど二重になる予定(ママの願望)


歳の祝い_f0139432_2251822.jpg何故か赤ちゃん好きなのに泣かれる叔父


0歳児、必死な表情です。

でも、叔父にはうちらも怖かった記憶があるので面々と受け継がれるのだね。

歳の祝い_f0139432_2254866.jpg超女好きな晴哉。

みかさに抱かれて機嫌を直しこの表情。

二重になるかという切望よりも

0歳でこの女好きが心配になる。




  色んな料理がでてとても珍しいものばかりでおいしかった♪
歳の祝い_f0139432_2332766.jpg
     お腹一杯~になったところで次々メインディッシュが来たのは笑えたけど。

     一族揃って食が細いんだから~



遥々西古見からきたじい様。寡黙な漁師で、昔は島に行くたびに大きな魚をもらって帰ったなあ。
やさしかったばあばが亡くなってもう20年以上経つのか、と改めて思った。じいじが元気なのはばあばが守ってるのと叔父夫妻のお陰。

だから、じいじ、お酒は良薬程度に留めてください。


いつまでも元気で、じいじの周りにもっといっぱい幸せなことがありますように♪歳の祝い_f0139432_2435117.jpg



ところでちょっと感動したお年寄りに学ぶべきお話→「ばあちゃんと自転車
是非読んでください。泣けます。。。

もっと西古見に行こうと思った。

88歳のお祝いには、もっともっと沢山絶対参加にして親族集めて、余興とか頑張ろうね!!


ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してます☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも参加しています。



ちょろって検索してみるとどうやら、85歳で年の祝いをするのは奄美や琉球諸島だけらしい…?

by yu-kirico | 2009-01-14 02:58 | イベント


<< ストウブ君がやってきた      今年の光 >>