人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 09日
朱蒙
朱蒙_f0139432_33228.jpg 今はまってる韓国ドラマです。

遅いですね、本土はTV放送は終わってますから。さすがローカル。

朱蒙 ・・・ チュモン、と呼びます。

以下は最初のストーリー…

紀元前108年、漢の侵略により古朝鮮国が滅亡する。国を失った流民たちを率いて漢に抵抗する民族の英雄ヘモス(解慕漱)は漢軍との闘いで重傷を負い、河伯(ハベク)族の娘ユファ(柳花)に救われる。やがてふたりは恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが、それを知る間もなくヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう。愛する人を失った悲しみの中、ユファはヘモスの親友で扶余(プヨ)の太子クムワ(金蛙)に保護されて男児を出産し、チュモン(朱蒙)と名付ける。心ひそかにユファを思うクムワは彼女を側室に迎え、友の忘れ形見チュモンにあきれながら、ソソノはなぜか彼のことが心に残る。その後、兄たちの策略でついに宮中を追放されてしまったチュモンは、実父ヘモスであるとも知らず偶然出会った盲目の男性から武芸を学び、強く生まれ変わっていく。

朱蒙~公式サイトより

高句麗の始祖の王様の話。

昨年からはまっていて、でもかなり長い歴史のお話なので、最初はちゃんとは見てなかったの。
時間も中々合わないしね。

それよりなにより私はドラマとかTVにあまり執着がない。いちいち曜日も時間も記憶し、作り話に予定を詰められるのがイヤやという理由。



次やる時間を一個一個覚えられない&前回の話も思い出せない。(私の脳大丈夫?)




だけどね。

私が好きなドラマや映画は、おもに時代モノ。

その時代の衣装やアクセや髪型を見るのが好きです。
とくにチュモンの女性群はアクセサリーを多くつけていてとっても綺麗。

そういったのもあわせてたまに舞台小物製作する私にとってはとっても勉強になるのだ。
話も壮大でかつ、テンポも速いから飽きさせません。

ということでどんどん どっぷりはまり中♪


全話ちゃんとゆっくり見たいと、DVDを捜すとなんと全部で81話もあり価格も10万以上ガーーΣ(゜д゜||||ーーーン

レンタルかな。。。でもいまだにハウルの動く城のDVDを開封もしていない私が生きているうちに81話も見れるのだろうか。


朱蒙_f0139432_331769.jpg

チュモンにでてくる女性陣はブレブレな男性陣に比べ、真っ直ぐでとっても剛毅。
カッコイイです。

とくにソソノさん、好きです。

毎度有難うございます!ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してます☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いします♪


何故かチュモンを見た後は、ロングピアスをつけたくなる(笑)

あ、同じ歴史ものでチャングムも好きでしたー。

by yu-kirico | 2009-01-09 03:17 | 暮らし


<< 七草ない粥      謹賀新年 >>