人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 30日
ひきこもり部屋
   ・・・・・ウフフ

  だいぶ。


  お留守にしてましたな。

 

 忙しかったり、辛かったり、眠かったり、ラヂバンダリィーー



 ・・・・。



もうはや、あと2日しかねー。

年末のカウントダウンにはいってしまった。
そんなときに腹の具合は悪くなったり、
仕事PCがパニック障害起こしたり、
私がパニックになったり 

ラヂバンダリィーー


・・・。


もう、いいや。


とにかく、このまま年越す前にご挨拶せねば、当ブログが捨てられそうなので
近況を更新します。


前回寒くてパソコン触るものいややーといってたんですが、ラヂバンダリーな間に
私が使いやすいように模様替えしました。


ひきこもり部屋_f0139432_010257.jpg

        題して「ひきこもり部屋

寝室にあったテレビをリビングに移動し、リビングにあったパソコンを寝室に。
パソコンにいろんな録画機や各種チューナーがついてオタッキー満載です。


暖房器具が一切なかった我が家で一番寒い部屋の寝室にストーブも移動して、
寝る前にストーブをつけ 温もりつつパソコンをいじり、ついでに湯たんぽも暖めるという
私にとってはパーフェクトなシステムとなりました♪

パソコン終わったらそのまま湯たんぽをカバーに包んで抱えて背後のベッドへ。
幸せぇ~~~・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:



あ、パソコン台は例によってすのこと角材です。
no Problem<(  ̄ ≧ ̄)>


インテリアブログランキングに入ってるんじゃないのかとか
大掃除はどーしたとか
正月迎える清清しさがないとか

・・・no problem<(  ̄ ≧ ̄)>
・・・no plan (今更)





ストーブのなくなったリビングはどうなったかって?


      ほらっ  遠赤外線でぬくぬく~~~
ひきこもり部屋_f0139432_018370.jpg


火鉢の炭、買いなおしました。
今度の炭は火付きも火持ちもよく爆発しないし煤もでない。
毎日くべてます。電気ヒーターや石油ストーブと違って、染み入る暖かさが毎日のストレスを癒してくれる。

写真のはもう結構燃えて、白くなってますね。
ふと、枕草子の一文を思い出す。

冬は、つとめて。雪の降りたるは、いふべきにもあらず。霜のいと白きも。また、さらでもいと寒きに、火など急ぎ熾して、炭もて渡るも、いとつきづきし。昼になりて、温く緩びもていけば、火桶の火も、白き灰がちになりて、わろし
春はあけぼのの、何故かこの冬の条文が好き。
奄美にはない、雪と霜と寒がってる人の息と灰の白の情景が目にうかんだのだった。



早く餅が焼きたいなあ。焼いて善哉にいれたいな。


ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してます☆彡
御免なさい、今 年賀状刷ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
御免なさい、鏡餅まだ買ってません。

今 時代は湯たんぽ!!程々にあっためれば朝までぬっくぬくよぅ

我が家の炭 ・・・今年は10㎏買ったぜぃ

by yu-kirico | 2008-12-30 00:44 | インテリア・雑貨


<< 謹賀新年      3年前の炭 >>