タグ:赤ちゃん ( 6 ) タグの人気記事

2009年 08月 24日
赤ちゃん集合
夏休みで福岡から従姉妹親子がきていたので
古仁屋から出てきた妹親子とおかーちゃんと会いにいってきました。
f0139432_2503158.jpg  



従姉妹の長男ゆうたは、はるやより4ヶ月遅い生まれで、まだ10ヶ月の赤ちゃんなんだけど…




はるやと大差ない・・・。実際計ったら200gしか違わなかった。
ご飯もはるやの4倍食べるんだって∑(-Д-ノ;)ノ
やばいぞ。
f0139432_2463787.jpg





人生の先輩こたろーに相談する。
f0139432_247415.jpg

  晴 哉 「みーちゃん家のころんが意地悪するっちょ。ころんに嫌われてるみたいちょ」

  こたろ 「判る気がする」







  晴 哉 「・・・」


  あ!だれかきた!

f0139432_2472914.jpg


この日は遥々大阪から 従姉妹の美由紀もあかちゃんを連れて帰郷♪

まだ3ヶ月なのにゴロンゴロン寝返りをうつ女子 愛桜(あいら)。


ちっさいのに達磨のように静かにTVみてました。

その背中は先に生まれたオトコ達を軽く超えた落ち着いた風格。


f0139432_251683.jpg


    これぞ豪腕!殴られたら痛そう。
  大阪生まれだし、母親も強いから愛桜が一番強い子になりそうだよ。




赤ちゃんと思ってたけどはるやもゆうたも、愛桜みるとお兄さんになったなーと思った日でした。
ヽ(*→ิܫ←ิ)ノ
一年後にはおもちゃ取りで喧嘩するだろうけど、そんな風景も楽しみ。



ワンクリックください(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬人気ブログランキングに参加してますemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いします♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
[PR]

by yu-kirico | 2009-08-24 03:16 | おでかけ
2009年 04月 24日
知恵熱?
かわいいうちの甥っこが初熱。いやいや発熱しました。

可哀想に夜には40度も!!子供はすぐに熱出すと聞いていたけど湯沸かし器のようだね。
とっても辛そうだと妹からメールがきました。

知恵熱かな。。。
病院で処方してもらった解熱剤の座薬で40度の熱はひいたとか。
いつひょうきんで愛僑たっぷりの晴坊。そんな子が具合悪いなんて想像もできない。
f0139432_1214513.jpg

            (リーゼントつくるでしゅ)


その名前のとおり晴れた空の太陽のような子だけど灼熱にはならんでいーぜよ。


来週GWでお泊りにくるというのでしっかり元気になってこれるといいな。



ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してますemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

頭と肩幅がほぼ一緒の標準より頭の大きい3頭身坊や。

やっとタッチができました。おだてると「ニィィィー」っと笑って頑張って立ってます♪
[PR]

by yu-kirico | 2009-04-24 12:09
2008年 10月 10日
メンチきる赤子
やばい

大掃除が全然できてませえん!

この間の日曜日はすこぶるいい天気でした。でもできませんでした。

それは、

  かわいい て、天使・・・
 
f0139432_0421937.jpg

f0139432_0124191.jpg

じゃありませんね、福助ですね。
こいつが来たのです。

あんた頭の毛、総毛立ってるやん。
 

甥っ子のハル坊は生まれて早4ヶ月。
生まれてきたばっかのときは、朝露に光る小さな小さな弱々しい蕾のようだと思ったのだけど
この世の光と愛情を沢山沢山浴びて、

自分から力強く光りだした。
逢うたびにどんどん成長するなあ。体も中身も。


ところでこの日はなんと4日分の便秘を抱えてやってきた。いつダレが抱っこしてたらう〇ちするかとスロットマシーンのように抱きまわされていた(汗)←前科があるため
f0139432_013514.jpg

う〇ちでないいんでちゅー


べんぴマッサージいやでちゅー




ママは。

f0139432_0132533.jpg

お疲れのようです。洋服のカタログ見る暇がなかったっていってたけど

見る気力もなかったんだねー。

新生児連れてちゃ、ショップで洋服もろくにみれんだろうに。




f0139432_0134515.jpgたまに大人びた顔するハル坊。
将来の性格がわかるような・・・・怖いぞ、このこ。

カメラ構える叔母様にメンチ斬ってます。

その前にう〇ち しろ。

太ってるのに薮睨みするから朝青龍っていわれるんよ。

小さいのにりっぱな二十顎でスラムダンクの安西先生とも呼ばれてるとか。
後頭部しかフサフサしてないので校長先生か。

笑い方も左口角をニッとあげるというニヒルな笑い方をする。( ̄一* ̄)
声がでない引き笑いもマスターしてた。
安西先生でも、校長先生でもハル坊笑うとすごくかわいい。

     ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

そういえばヨーロッパの伝説に、妖精は赤ちゃんが初めて笑ったときに生まれるってきいたなあ。
判る気がします。笑ったら周りまであっというまに楽しい雰囲気になってしまうもん。
キラキラとした笑い。

あーーー


うらやまし。私はいつあの透明な笑顔を落としたんだ・・ろ。。。
妖精はもういないのか。

大人ってそんなもんだー

成長するってこんなもんだー_| ̄|〇






f0139432_0295157.jpg結局、我が家はうん〇まみれは免れたが、6日分のう〇ちを抱えハル坊は帰っていった…
(抱えてるのはラップに包んだご飯)





生まれたときから朝青龍や高砂親方、安西先生といわれてるハンサムボーイにワンクリックください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ赤ちゃんの肌と笑顔を私にも!ワンモアクリーーーッツク



明日は、従姉妹が出産します!超楽しみ!!
男の子だということなので、ハル坊と仲良くなりますように。

どっち似だろう~~~~

この日初めての寝返り。
[PR]

by yu-kirico | 2008-10-10 00:52 | 暮らし
2008年 08月 18日
生後2ヶ月経ちました♪
お盆も終わっちゃいましたね。


私等の短い みじか~~~~~い お盆もあっというまです。

そんな貴重な夏休みは私めの実家で過ごしました。
でも日中暑いのでついつい、クーラーの部屋でぐうたらです。〇┼<

クーラーはひとつしかないので、必然的に産後で里帰り中の王子様の部屋に固まり
王子様を眺める毎日でござーました。
f0139432_22164774.jpg

(お風呂大好き。背中洗うためにうつぶせにするといきなり足を蛙足にして泳ぎだそうとする。不思議~将来のキタジマか?!)

でも見飽きないんです。

泣いても 寝ても お乳飲ませても お風呂入れてても オムツ換えてるのも

眺める分には。

ええ。


眺める分には!!


赤ちゃんって言葉喋らないから泣き出して止らなくなると何をしていいやら判らなくて
こっちが汗だくでヘ(゜ロ゜;;ヘノ;;゜ロ゜)ノオロオロ。


何を訴えてるんか?
なんでそんなに怒って泣くのか?

大体がお腹へったか排泄か眠たくて機嫌悪いか、なんだそーです。
f0139432_2218462.jpg

でも、この頃泣き方の計算もできるようで
涙のでない泣きは、お乳の催促(笑)

お乳あわてて含ませるとピタッと泣き止んで「えへemoticon-0152-heart.gif」みたいな顔して満足げ。

演技ですよ。演技。まさに泣き技です。


f0139432_22184193.jpg
でも、赤ちゃんのなにいっているやらわからんつぶやき言葉に
妹はちゃんと
「そうなのー」「うんうん」って喋ってるの。

赤ちゃんもママの方向いて「ダー」「ンダアー」って一生懸命いってる。

すごいな。


とにかくお盆は甥っ子三昧でした。

ばーちゃんと孫の手。→
ちっちゃいけどすぐに大きくなるんだろうなあ。


f0139432_22195381.jpg

しっかし。。。おいしそうに育ってるよね。
丁度オリンピック生まれなので将来の金メダリストということで(金太郎じゃありませぬ)♪



って、あれ?みたことあるぞコレ。


 
 (  ゜  ▽  ゜  ;)アッ! 
 





f0139432_22201134.jpg

 <千と千尋の神隠し> 
(*ノω<*) アチャー

ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してます☆彡
 

f0139432_22405880.gif中華街のかぶり面にも似てるとおもう(両親談)
[PR]

by yu-kirico | 2008-08-18 22:57 | 暮らし
2008年 06月 27日
赤ちゃん百面相
すいません、赤ちゃんネタ連投します。
でも、残したいのでUPさせてくださいね。


新生児つーのは、寝てばっかりやないかと思ってたけど以外に表情豊かなんですな。
私達大人より、表情豊かかもね。喋れないから。
f0139432_2353325.jpg

午前中ずっとむずがっていたらしく私がいった夕方は爆睡中だったチビ。
しみじみと寝顔を見ながらどこの顔がパパ似やとかじーさん似やとかつついてみる。
つついても硬く口を結んで微動だにしない。


そしてしみじみ…
「うんだ母の要素を見つけるのにこんなに難しい子もいないんじゃ?」というくらい98%パパのDNA満載(笑)

f0139432_23554946.jpg


悲痛な顔してます。

オムツ交換しておっぱい飲ませたのだけど、うまくゲップが出なかったせいかしゃっくりし始めて苦しいらしい。

f0139432_2358381.jpg
       

   横隔膜苦しいッス…


f0139432_003649.jpg
 

ハイハイ、抱っこしてトントン。

頑張ってゲップする瞬間

緑の卵から生まれてきたエイリアン。 

f0139432_022339.jpg
ふー やっと落ち着いたッス。

しゃっくりだけは辛いッスね。

やっぱ勢いよくミルク吸い込みすぎは危ないッスね。
毎回ほうれいせんが出来るほど力一杯飲んでるせいですかね。
ボクくらい力強い子も珍しいらしいッス。ミルクカロリ高いしな。。。将来メタボも気になるなあ。

ちょっと考えなあかんなぁ


あっ  ほっとしたら


f0139432_032446.jpg
   
  またうんちでたー


  エヘ♪

 (小悪魔笑顔炸裂)



交換して3分と持たなかった布オムツ…




f0139432_035934.jpg

 なんだよーうんちも俺の仕事なんだよー
 写真ばっか撮るんじゃねー
 眠いんだよーしゃっくりで疲れたんだぃ。




結局、私がいた1時間半の間にオムツ交換を4回も!!しゃっくりの勢い??
退院のまえにおへそも綺麗になってました^^


妹は表情が豊かすぎると逆に、ブサ顔写真ばかりになってると嘆いていました。
わかる気がする…でも面白い。


ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してます☆彡



注意;上の写真はすべて同じ赤ちゃんです。顔の形まで違うように見えますけど同じ赤ちゃんです。
[PR]

by yu-kirico | 2008-06-27 00:24 | 暮らし
2008年 06月 24日
寝て飲んで泣いて
先週、甥っ子が生まれてほぼ毎日病院に通ってます。
妹は「忙しいのに~遠いのに無理せんでいいよ」といつも言ってますが

 emoticon-0152-heart.gifぃや 全然無理じゃないのでemoticon-0152-heart.gif

f0139432_021216.jpg
(哺乳瓶のゴムを丸呑みしようとする勢い。新生児がこんなに力強くていいのか?)


実をいうと人から見ても全然家庭的ではない私は全くそのとおりで子供もちょいと苦手でしたの。。

でも、やっぱ身内のこは可愛い^^♪
モーヨがいうとおり泣き出すと小悪魔だけど、「ヒギャ」とか「ミギャ」とかいう寝言を子猫みたいにいってたり、生まれて一週間しか経たないのに寝ながら笑ったりしかめっつらしたり。

 寝顔も飽きなくてつつきたくなる。泣いてもヾ(´Д`。)顔を真っ赤にくしゃくしゃにして これも面白い。

ほんと、単純なんだね今は。おなか一杯で寝ておむつが気持ち悪くなったりお腹減ったら泣いて催促して、満たされたらまた寝て。
両親の愛情と周りの祝福の中で綿毛のように眠ってる。

ああ、いいなあ。私もこの頃の記憶あったら幸せだろうなあ。
世の中の人もお母さんとのこんな時間の記憶が残ってたら悪いこともしないだろうに。
なにがあったって頑張って生きていけるだろうに。

おい チビ。忘れるなよ。
あんたのお母さん(モーヨ)泣かせるようなことあったら怖い叔母が承知しないぞwww(`∧´メ)

  *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
病院での入院生活はつまらないかと思いきや、意外に慣れない世話や検査や合間合間にお乳あげたりお見舞いもくるので忙しいそう。

フワフワでやわらかい赤ちゃんも、あっというまに大きくなっちゃうから色々してあげたいが
成長を見ながらでいいかあ と思っている。
f0139432_04341.jpg
でも

気がつくとなんか探してしまう
オーガニックコットンのおもちゃとか
母乳のためには何を食べたらいいかとか調べたり(笑)

f0139432_05768.jpg
可愛い布おむつカバー

赤ちゃんとその未来のために布おむつで頑張るんだそうだ。私と違い、マメで努力家なモーヨならできるよ!

・・・とそのための洗い方とかまでネットで先に検索して偉そうに指導する私(未経験者)
でも、おむつってコロコロしてて可愛いね。今までそんなこと考えたこともなかったよ。


     今週退院してお家に帰っちゃうベイビー。
               なんか寂しい。(・_・、)




ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してます☆彡

アレ?そういや名前まだ聞いてないぞ。( ̄O ̄;
[PR]

by yu-kirico | 2008-06-24 00:48 | 暮らし