タグ:衣替え ( 3 ) タグの人気記事

2008年 12月 01日
散乱部屋


f0139432_1911167.jpg私が苦手な
衣類収納。


フリマ用にヤフオク用に分別し
判りやすい収納にしようとしたが
挫折し途方にくれた部屋の図

(初夏の頃)




先日に引き続き2度目の投稿お許し下さい。だって、片付かないんだもーーーーん。
コロンが衣装ケースをベットにして はや1週間。

流石に、寒いしさ、あいつの毛が散らばってさ、カーディガンを毛の混紡にしていくんだもの。それにリビングの真ん中に衣装ケースをデーンと置いてソコから犬を避けて服を引っ張り出し毛を払って毎日着けていくのも

女としてどうなのかと。


そこで エイヤッと掘り始めること数時間。




・・・・午後20時半。終わる気が全然しねぇ。

前回宣言したとおり、着るもの・売るもの・リサイクル・捨てるもの、と分けながら出したり直したりした結果がこれです。
f0139432_1828405.jpg
    私的分別収納中♪



画像説明;
A=現役続行
B=売り
C=リメイク

周辺=びみょ~



その他びみょ~の方が多いやないかーーーぃ ̄∇ ̄)/▼☆▼\( ̄¬ ̄ 

掃除機も埋まってるやないかーーーぃ ̄∇ ̄)/▼☆▼\( ̄¬ ̄ 

扇風機も未だしっかり顔だしとるやないかーーーぃ ̄∇ ̄)/▼☆▼\( ̄¬ ̄ 

ルネッサンス突っ込み3連発。


これが散乱部屋→汚部屋の方程式なのね♪

コロンは衣装ケースから衣類を引っ張りだしたそのままの姿で転がってでてきました。そして寝ました。


こいつも犬としてどうなのだ。


人気ブログランキングへ。ワンクリックくださーい。
きっと普通のヒトって衣替え否応無しに終わってるよね…

んーさすが南国
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへすでにオークションのための採寸や写真編集も面倒になっています。
[PR]

by yu-kirico | 2008-12-01 19:23 | 暮らし
2008年 11月 29日
本当に必要なもの
南国奄美にも寒さがじわりじわりやってきたので倉庫から冬服の衣装ケースえっさえっさと出してきました。

すると、全部で2個の衣装ケース。
何故か私のばっかしでゆーきの冬服が全く見当たらない。

捨てたり切りきざんだ記憶はないので、ゆーきに聞いた。

すると

「あー俺のは冬服ってトレーナー2~3枚だけだから」


ガーーΣ(゚Д゚|||)ーーン


もちろんパーカーやジャケットはあるけど寝室のクローゼットの自分のスペースに一年分全部納まっていて衣替えの必要はないのだった。

でも壁一面クローゼットの3分の2を支配する雪山のような(いつでも雪崩有り)私の箪笥にくらべゆーきのはビル群のよう。それでもはまり切れなくて今頃衣替えってのにさっ。 てへっ



ふと周りを見渡すと、家の巨大収納には私のもんばっかりだ。

私の物に比べればゆーきのなんて摘める程度にしかなかった。ああそれなのに
ゆーきが玄関に着た服散らすのみてちょびっとイらついてたなんてーーーーーっ

自分は一週間通販のカタログを5冊以上床に投げ散らかし
ゆーきがチューナーやテレビのリモコンをまっすぐに並べて直さないことを気にしてたアホ女です。

反省しきり。


私のモノがなくなったらさぞかしこの家は清清しく、新築時のようになるだろう。
そーいえば事実、私が旅行にいってる間はうちは散らす人がいないから綺麗だった。片付けてるつもりだったのにな。問題は私が管理しきれず保有してるものが多いせいなんだろうな、きっと。

この冬は嵩張る冬服をちゃんと見直すことに決めました。そうしながら物も減らす。ヤフオクでうっぱらったる。(フリマは寒いので)



ではこの衣装ケースから



f0139432_23483031.jpg
・・・・着れないウール100%発見




コロンが衣装ケース気に入りすぎて毎日もぐりこんで眠るようになりました。

あなたが寝てるソレ、ラビットファーのショールだから
高かったんだから
冬の結婚式でしか使わないのよ。 
あーそこでケツ掻くな。穴も掘らないで。
毛が付くよ~あなたの毛とウサギとじゃぁ質が違うんだよって・・・


はぁ。





f0139432_23485470.jpgかんぱーい♪
自棄(ヤケ)酒、チョーヤ梅酒おいしいよぅ♪
おちょこがないので養命酒の計量カップですっ
(ガラクタはあるのに必要なものは買ってないの図)


ああああ12月になっちまううう。大掃除?何ソレ?おいしいの?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへあまりに気持ちよさそうに寝てるんで冬服がとれませぇん(涙)

何故、衣装ケースの上に乗って寝ようと思ったのか。ワンコの脳はわからんぜよ。
[PR]

by yu-kirico | 2008-11-29 00:23 | 暮らし
2008年 04月 25日
衣替え
この頃忙しくてしょうがない。
何故って春だから内も外もやることいっぱいなのです。

雨の日は
うちの庭は川になる沼になる。

そしてこいつら(アカハライモリ)が優雅に泳ぐ。
f0139432_172586.jpg


くそ

負けるもんかと畑を作った。
長靴泥みちゃ。(みちゃ=奄美の方言で泥とか粘り気のある土の意味)


この頃ツルハシの使いかたも巧くなったよ。ビック2の園芸コーナーのおっちゃんが
「これは重いよ~工事現場の人が使うくらいだから」
とゆーきを見ながらいった、その一番でかいツルハシを

今は私も使ってる。( ̄^ ̄)エヘン
f0139432_192993.jpg


とうもろこしとバジルとオレガノとセロリを試しに植えた。
(綺麗に並んでるけど数日後かあちゃんが来て好き勝手に紫蘇を植えぐちゃぐちゃになった(泣)
   

f0139432_111332.jpg ムスクランも植えた。手軽にサラダが食べれるといいな。

節約節約ーーー♪

のつもりがプランター代520円
ムスクランの種315円
培養土100円

ってどういうことよ


f0139432_113434.jpg


そして晴れた日は

衣替えの季節です!

私は着物も沢山もってるので風通しが毎年大変。
でもこれをしっかりやらないと着物がパァになるからね。

着物を干すのって圧巻。華やかで七夕みたいでした。写真に取りたかったけど、
カメラのバッテリー切れました。

冬物も洗うよ。



f0139432_1171362.jpg
 
 洗濯物を積み上げる。
(ピンクの派手なのは500円の綿入り半纏。冬の我が家の必需品です。)

なんか毛皮100%も混じってますが

エマールで洗うものと洗濯手洗いコース行きと分別。
この頃はドライマーク無視してエマールでいちかバチか洗ってる。案外巧くいく。




捨てるものもここで発掘。

いつもワンパターンの服ばっかり着て使用しなかった服が多くて反省してしまった。
そのくせ、着れる服ないなァといつも思ってたりして。

  えーーい、自分で管理できないなら必要最小限にして捨てちまえー
キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!








    と、いきたいんだけどぉ(=´-ω-`=)ンー

冬物って質は悪くないし生地もいいから古くなってダメになってるのがないんだよね。
着ないけど着れる・・・・

勿体無いよぉwww


しょうがないので今回も保留の服を大量に残し、
消耗品の下着類やオークションで取ってみたけど失敗だった服を片付けました。
軽くゴミ袋ひとつできたよ。

それでもまだ、服はわんさか。


まっ  ぼちぼち・・・・








ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してます☆彡

毛皮100%は蚤取りシャンプーで洗いました。
もちろん手洗いで。
[PR]

by yu-kirico | 2008-04-25 01:36 | 暮らし