タグ:収納 ( 3 ) タグの人気記事

2008年 04月 13日
菓子型の収納
こんばんわ。

春にはいり、毎週毎週休日雨に降られていい加減腹がたちます。
その勢いで今日は色々頑張りました。



f0139432_21545028.jpg家の中の整理を、と思い引越し以来手付かずだったキッチン下を見直しました。
ここらへんは殆ど普段使用しない(菓子型とか)ものばかり。
なので、整理して移動します。







f0139432_21551226.jpg焼き型は特に油分を多く含んで埃も寄せやすいので大量に買ったミヌンボックスの内側に耐油耐水性のアルミシート(100均)を貼ります。
んで菓子型を直す。



f0139432_21553725.jpg


なんで菓子型ってこんなに形がいろいろあるのっww。乱雑にみえますが、必死で何回もいれなおしました。並べ型はまるでテトリス。順番間違えるとはみ出て、蓋が閉まりません。

苛ついて植木鉢にしてやろうかと何度も思い、とどまりました。
(ブリキのバケツに花生けるの流行ってるじゃん?あんなイメージで)





f0139432_21555236.jpg  
次にタッパ。

ミヌンボックスは20Kgは耐えるとあったけど私が20Kgもてないので、軽いものばかり収納します。



f0139432_2231439.jpg上の棚に直すので軽い箱は便利。
安いし、適当な入れ物の寄せ集めより揃いの入れ物は整理できてるように見える気がします。
判りやすいように、マジックで「お菓子道具」とか「タッパー」とか書くのも忘れずに。




で、やっとスペースが空いた!



何故ココを空けたかったと申しますと、とうとう着たのです**・・-(゚∀゚)-・・**

私の長年の憧れのモノが!!





f0139432_21571444.jpg

 ★━━━ジャーーン━━━★



って箱から出せ。
(実は届いてその満足感と重量感から3週間ちかく放置してるのは内緒)





よっっっこらせと持ち上げましたるは
f0139432_2241467.jpg


 
☆*:.。..。.:*メランジュール・ロボっ!!*:.。..。.:*☆ 



あ~~これでケーキ作るのが朝飯前になる(嘘)

ゥレシ━━゚+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+゚━━ィ!!
パン捏ねもできるし、バター練るのも楽だし泡立ても両手使わないでOK。

やっぱりね、ハンドミキサーや手動ではパワーと手早さはかなわないの。スタンドミキサーには。

そしてスピードが命のお菓子作りだからもちろん仕上がりも違う。
泡立てに両手が空くからイタリアンメレンゲだってできる!


さてと ゆっくりこのステンシンクとメランジュールを堪能しましてからf0139432_2243680.jpg

その真下にどっこいせと直します。
(実は勢いでマルチブレンダーも買った)

ももちろんちゃんと使います。(理想月1… せめて月1…)、(^ー^;A

世の中の素敵奥様みたいにしふぉんけえきが焼きたいです♪



マルチブレンダーはもう一回は使いました。
第一回は、コロンのご飯(爆)
鶏肉とご飯と大根葉をヤツが好き嫌いして選り分けて残さないように
グッチョングッチョンにミキシングしてやったともーーーーっ(勝利!)( `´)_∩」


ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してます☆彡


メランジュール重ィ。腰が痛い。さていつ使うのでしょう?
[PR]

by yu-kirico | 2008-04-13 22:59 | インテリア・雑貨
2007年 12月 06日
コロンの万年床
先ほどみてたワイドショーで
「この冬注意するのは神田うのさん!」
早、離婚かと思ってますと
トイレやお風呂からの出入りに血圧はきをつけようとか。。。。。??



「かんだうのさん…かんだんのさん…かんだんのさ…寒暖の差!!」

 あーーー( ̄▽ ̄;)
皆さん気をつけましょう 寒暖の差&聞き間違い。



本格的に奄美も寒くなってきました。

今年は酷く乾燥しがちであまり経験したことのない、手先のパチッ(静電気)に毎日びくびくしています。
あれ、なりはじめると怖いもんですね。普通に書類とるだけでもパチッ
一番頻発するのが ステンレスゾーンも多く滞在使用時間も多いキッチンという(涙)

昔のアパート暮らしでは湿度が酷くパワフル除湿機が欠かせなかったのが
いまは加湿器捜そうと本気でなやんでマス。
f0139432_126476.jpg

これ欲しい。今は加湿器のことディフューザーというのね。
発音むつかしいな。なんか口笛吹きそうな…(私だけ?)
ローマ字で打ち込むのもちょっと考えちゃったじゃないか。


f0139432_1272158.jpg
寒いのと、毎日布団畳むのが面倒で 
やっとこさベット買いました。
組み立て中
(視線の先にはテレビ Щ(`д´Щ)集中しろ~~)



f0139432_1283861.jpg 真っ先に寝心地確かめたのは やっぱりコイツでした。
かなりお気に入りらしく日中もベットに入り浸ってるみたいで
毎日布団に"丸まって寝た痕"がついてます。

いいなぁ。毎朝 お布団が名残惜しいと思いながら出勤してますよ、人間様は…。






f0139432_12102149.jpgゆうきがベットこさえてる横で私がちょこちょこっと端材処理ついでに工作

サイズに切った板を用意しまして木工ボンドでくっつけて 放置
(ボンドはみ出てるところが性格現してますな。いいんです。透明になるから)


f0139432_12105027.jpg完成
どうしてもパソコン前ってごちゃつくでしょ。(うしろもだけど)
でも、何か書きものしたり他にも机で作業することって多いもの。んで作ったキーボード収納。使うときキーボードを引き出してください。
うちはディスプレイでテレビも見たりするからすっきりさせたったのです。

この棚自体動かしたりしないから、釘なんかいらないと思い適当にボンドでもできるのがいいね(^∇^)b


奥行はディスプレイがのるサイズに、高さと長さをキーボードが収納できるサイズ(蓋付きなら蓋をかぶせたサイズ)にしましょう。





ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してます☆彡

いよいよ新築祝だーー無事に終わりますように(-人).。o○
[PR]

by yu-kirico | 2007-12-06 12:32 | インテリア・雑貨
2007年 11月 07日
ちっさなことからDIY!
居住し始めて 多分、どこの家も一番に買い揃えようとするのが
収納用品なのではないでしょうか。

その家にあった箪笥であったり、棚であったり靴箱や食器棚。

作りこみの家具だって、その中身は多少必要になったりします。
クローゼットに今までの箪笥突っ込むわけにいかないしね。

うちも収納スペースは目一杯あるものの、それなりに収納器具とでもいうのでしょうか、
中にいれるものによってケースやカゴやラックは必要。

そのあまりの種類の多さに頭を抱え、
なんだか面倒になって 置きっぱなしのとこもある・・・

だから 収納力の7割使ってません モッタイネー。
すんません。


・・・まー・・・ぼちぼちでんがな( ̄― ̄)(_―_)←いつもコレで終わり



が、どうにも毎日頻繁に使うところで我慢ならなかったのがキッチン。

これは早く使い勝手よくしたかった。

うちは業務用なんで限界まで広々、システムのように無駄な装飾や小技は
ないわかりやすいキッチン。

でも、中身もガラーンとしてて、なにか棚入れないと、積み重ね状態で
何をとるにもジェンガ状態でした。f0139432_2313451.jpg
上のスペース勿体無い!


通販でこんなの買わないといかんかなぁーーーー。
f0139432_22565160.gif
でも数千円するし。


と悩んでるとゆーきがすのこと角材をキコキコ。f0139432_2341894.jpg
一枚のすのこを縦半分に2枚に分け、
1m角材を4等分
それをすのこの四隅にビス止め。
めっちゃ簡単30分♪



んでもって出来上がった[ベンリダナー](笑)

     す、すばらしいッス。*:.。☆..。.(´∀`人)

f0139432_2323088.jpg
しかも760円のすのこ一枚と240円の1m角材2本で 
2つ棚ができちゃった♪

多少ビスが歪んで入っていようとも
ビスの頭が若干飛び出ていようとも
脚がハの字についていようとも
脚が5㎜差があって前のめりになっていようとも

機能性も強度的にも十分なり♪・・・・・・・・多分。(ゆーきを信じることにする)

f0139432_2331046.jpg
まだまだ入るよーーーっヾ(*´∀`*)ノ



ワンクリックお願いしますっ
ランキン一生懸命探したら675位でした(笑)
[PR]

by yu-kirico | 2007-11-07 02:25 | DIY・handmade