タグ:ケーキ ( 3 ) タグの人気記事

2010年 01月 27日
りんごのケーキ
りんごが傷みそうだったので
りんごのケーキを焼きました。

りんご一個が入ったケーキ。
f0139432_21135588.jpg


水切りしたヨーグルトも入ってて、しかもバターではなくサラダ油使ってるので
なんてリーズナブル♪
しかーも 普通タルトやケーキやパンに入れ込むリンゴは軽くキャラメリゼしなきゃいけなかったりするけど
そんなのもいらなくて、生りんごを並べるだけでした~


簡単で、これなら晩御飯の片手間に作れそうf0139432_2122245.jpg


お味は?

f0139432_212434.jpg




つまみ食いにきたころんの顔が表現してますな。















このケーキのレシピはこちら↓
    [リンゴたっぷりヨーグルトケーキ]
☆おもてなしやプレゼント用にレベルUPしたいときは、ラム酒かカルヴァドス(りんごのブランデー)をヨーグルトを混ぜるときに加え、焼きあがったりんごの表面に薄くアプリコットジャムを塗ると本格的に♪

好き嫌いがなければ、仕上げの粉糖にシナモンを混ぜて一緒に振りかけてもOk☆


と、思います。


☆ヨーグルトの水きりしたあとの水分は、ホエーといってとっても栄養分が高いので飲みましょう!
そのままではきつくてもオレンジジュースなどにいれると全然気にならないよ。

うちはころんが全部飲みました。






ワンクリックください(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬人気ブログランキングに参加してますemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いします♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
[PR]

by yu-kirico | 2010-01-27 21:33 | 食べるもの
2008年 09月 16日
初めてピザ
今日はゆーきの33回目のBirthdayemoticon-0166-cake.giff0139432_21403431.jpg

そこで初!手作りピザに挑戦してみました。。。

    ゆーきが(え?)

粉を捏ねて捏ねて
伸ばして伸ばして


f0139432_21405198.jpg自家生バジルもどっさり
ブロックベーコン、
モッツァレラチーズ、
トマト
加計呂麻の塩
ブラックペッパー
オレガノ
ガリーックオリーブオイル
f0139432_2141955.jpg


んで焼きました。

f0139432_21413146.jpg
調子にのって積み重ねた具
まるでお好み焼きみたいになった。

そして
具材が定員オーバーで生地の堤防を乗り越え 
オーブンシートに広がってもうた。

果たしてちゃんと焼けてるのか?

味は?

f0139432_21422395.jpg
待ちわびるコロン。


初ピザは・・・


激ウマウマ~~~
  (゚∀゚)!!

emoticon-0169-dance.gif癖になりそうですっemoticon-0169-dance.gif

こういうの二人で作るのはとっても楽しい。
emoticon-0163-pizza.gif今度は具材何にしよう、とか話しながら食べて、気分もおなかも大満足になりました。

これからも色々挑戦したい♪

参考にしたレシピはこちら↓
【COOKPAD 簡単♪基本ピザ★発酵も放置も不必要♪】 

※ころんには別メニューで豚肉雑炊作ってあげましたよん☆彡ピザは塩っけ強いからワンコはダメ~ダメ~雑炊、喜んで3倍おかわりしました^^




f0139432_21415274.jpgでも間髪いれずにお誕生日なので
ケーキ(注意;コレ2人分です)をデザートに。


ああ甘いものは別腹っていうけど
別腹広がりすぎ。

ケーキなら一人ワンホール(Φ18cm)いっちゃってたから
控えめになったほうだね。




+-+--+-+-+-33歳になったゆーきの宣言o(>`ω´<)o+-+-++-+-+--+-+-+-+-+-
f0139432_2211894.jpg
昨日太ったと言われたので
明日から去年流行ったビリーズ・ブートキャンプします!emoticon-0165-muscle.gif 

 ・・・明日から!




ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してます☆彡

いとしのビリー隊長… 一年ぶりっすネ。私もそろそろお腹がぽてりとしてきました。
f0139432_22104719.jpg

肥ゆる秋の馬より一足速い成長っぷりに本人もショックと腹を隠せません。
[PR]

by yu-kirico | 2008-09-16 22:21 | イベント
2007年 12月 25日
冬の楽しみ♪
xmas皆様どうお過ごしでしょうか?

まぁ 大半の大人なら、どうもしねぇ・・・となってるでしょうな。
私が24日メールを送った大半が一人ないし仕事とⅩmasを普通に過ごしておりました。



まー クリスマスは静かに過ごしたほうが平和でいいよ ウン。


普段私はツリーもリースも飾りません。何故って埃の巣窟でしょ?あのイミテーションの塊は。
もちろん街中で華やかだなぁと思いつつみるけど、自分で管理すること考えるととても手が出せなかった。
f0139432_2132397.jpg
でも新築だからちょっとくらいねぇ、心に彩りをば。
先々週のお祝いで戴いたアレンジメントがまだ元気だったから、枯れたのを引っこ抜いてアレンジしなおしてみたよ☆彡
キャンドルなんて点したら中々のもんでないか?

よしっ  このまま正月飾りにチェンジだーーーーっ(安上がり♪)ヾ(ーー )ォィ


f0139432_246869.jpg あとはリースの変わりに福岡loftでみつけたオーナメント
キラキラ光ってとっても綺麗です。
でもうちのドアが強烈すぎるか、でかすぎるか、ちょっと控えめな飾りになっちゃいました。

ムムム(; ̄_ ̄) 来年は買おうかなリースくらい。折角真っ赤なドアしてるからきっと似合うはず。

そしてそして生粋の日本人なのにクリスマスを演出する最大の理由がコレ!!
f0139432_2474453.jpg

loveです ケーキに。
いつもいってる奄美市内のケーキ屋さん【マザーグース】

みるからにとろけるようなガナッシュに一目ぼれ
きっとゆうきはこれを一晩で喰っちゃうよ  と思いました。

本当になにがいいってクリスマスはケーキ屋さんが普段作らない
こったデコとかを各店舗競い合って出すから

めったに食べれないメニューがあることなのだ。


いつもより画像大きくてすいません。
でもケーキがケーキがあまりにもおいしそうで・・・・


いや  おいしかったよ☆彡
濃厚なガナッシュの中にはピスタチオのムースとフランボワーズのムース

ん~~~~絶妙っウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!幸せーーーーっ


えっと、翌日25日もお母さんと妹がくるので
ケーキ買ってかえりまーす  ( ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄)vイヒヒ♪


明日は何にしよう。




ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してます☆彡
[PR]

by yu-kirico | 2007-12-25 03:17 | インテリア・雑貨