タグ:ウェディング ( 3 ) タグの人気記事

2008年 03月 22日
手作りブライダル小物

数ヶ月前の話をばまた、掘り起こしマスが、今年うちのいもーとちゃんが結婚をしまして、
ここは姉として今まで不遇させた妹を少しでもemoticon-0157-sun.gifHAPPYemoticon-0157-sun.gifに送り出したくて

自分の最大の得意分野でプレゼント考えました。

私の隠れた得意分野とは


      emoticon-0171-star.gifハンドメイドemoticon-0171-star.gif       ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!←BYゆーき

            └( ̄▽ ̄)┘はっはっは┌(_Д_)┐

しかし、普段役に立ちません。ヽ( ̄ー ̄ ;)ノ
というのも親族は手先が器用なのが多いのだけど

とくにこまめちゃんなのがいもーとや座敷童子
日常を丁寧に作るって感じかな。

たとえばカレンダーを手作りしちゃったり、
ブックカバー布で作っちゃったりカーテン縫ったり。
余り布でコサージュ作ったり髪飾りつくったり。


私はそんなこと一切いたしません┗(゚ Д゚ )
手抜きで大雑把でぐうたらだから  |机|┗┐(´σ `)ゝホジホジ

なのに特技がハンドメイドとはどういうことや?

f0139432_10442349.jpg
私はイベントに強い。
日本舞踊してたときは、衣装のカスタムしてたし
帯も作ったし簪や髪飾りなんて数十人分作ってた。

6mの龍だって描きあげた(半日で)


自分の結婚式の鬘につける簪も手作りした。

すべて我流emoticon-0165-muscle.gif思い付きでした。

日常はボタンも付け替えないし、裾のお直しもしないでジャージを引きずって歩いてます。
家中の埃が裾に集まって便利なの♪  .・ili・. _| ̄|〇 .・ili・.スンマセン

ホラ役に立たん。ヽ( ̄ー ̄ ;)ノ


え~~~~っと
自虐ネタはこのへんで
要するに、

愛するMY SISTERの結婚式という一大イベントに
ねえちゃんが夜なべしてぇ ヘッド用アクセサリィ作ってやったんだ
(何故上から目線)


f0139432_0275666.jpg
カクテルドレス用
ドレスにあわせて黄~オレンジ系の造花とキラキラさせたいのでパールをワイヤーでちりばめました。





f0139432_0281296.jpg
ウェディングドレス用
ドレスのイメージがクラシカルな感じたっだし本人が昔オードリー好きだったのもあって
クラウンタイプ♪
でもこれ、実は広げてカチューシャやゴージャスなチョーカーにもなるんですのよ。
(*^m^*) オホホホホ
(土台のワイヤーが弱いのしか手元になくて、ぐにょぐにょで変幻自在クラウンともいう)


ありったけのスワロを使いました。

このティアラも作ったの何台目だろう…?
そろそろもうワンランク上作りたかったが時間も材料取り寄せる暇ももなかったの。

でも中々綺麗にでけたと思うが。


出来上がったのが前撮り5時間前(つぅか深夜4時)
よかったな百代!
私というキテレツな姉がいて!

んで

よ===頑張った!!!自分!
f0139432_032159.jpg

作業中は、女も人間も捨ててます。
アヒャ┌(゚∀。)┘アヒャ└(。∀゚)┐ウヒョヒョヒョヒョ←こんなのもアリ


いろんなこと妄想しながら集中していくのです。

そして研ぎ澄まされた本能だけが残ったとき、作品は生まれるのです。



3時過ぎると独り言もアリ。


ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してます☆彡


結婚式の様子はまた後日・・・・(;^_^A
[PR]

by yu-kirico | 2008-03-22 01:06 | イベント
2008年 02月 19日
WEDDING IN FUKUOKA

だいぶ、イベントネタがたまってきた。
去年からですけど 掘り起こします。


従姉妹が昨年結婚式あげまして、数年ぶりに都会の結婚式にいってきました。

身内が結婚式するのも(自分以来)初めてだったし
久々親類が集まって旅行できるなんて嬉しくて嬉しくて
半年前から眠れな・・・(ふつーに不眠症だっての)

と、とにかく いってきたぞ。

親達は後便で、若者達は先にいって福岡の街ブラできるという素晴らしいプランつき!!
f0139432_22441739.jpg

でかけにコロンが行方不明になり、百代のバックに入っいて気がつくのが遅れた。

ぎりぎりにヌカ床(自家製してます)を混ぜて手がヌカくさくなったまま福岡に行くハメになった。

それでもテンション上がりまくり!!

ついたその日が福岡LOFT OPEN翌日だったこともラッキー!
LOFTはやっぱ楽しいぃぃぃ**・・-(゚∀゚)-・・**
みかさはツリーを私はクリスマスアクセを百代はエビ(鑑賞?ペット?)を購入。

んで結婚式ももちろん素敵ですた★
料理もグッジョブ(-ω☆)b
新郎新婦もナイスっ(-ω☆)bカポー

  σ(≧~≦)もぐもぐ
f0139432_22375871.jpg  (*´▽`)◇ゞゴクゴク
f0139432_22404970.jpg  (≧□≦)うまー!
f0139432_2241627.jpg
ほかにもっとあったんだけど~おいしくって食べちゃった



寒かったけど寒かったけど 都会の結婚式は、華やかです。f0139432_2333882.jpg
初めて飲んだHOT赤ワイン、癖になりそうだし
ケーキももっとぉっつ

と鼻息荒く(○`(●●)´○)=3

ああ 身内は暴れてはいかん( ̄▽ ̄;A
(でもちょいと小走りにケーキバイキングで皿もって駆けていった私…)



f0139432_2247588.jpgでかいケーキに入刀してパシャパシャFlash浴びてる彼らをみて
「芸能人みたいだな」と素直に思った ちっこい田舎者orz


f0139432_2314432.jpg
バックに観覧車が花火みたいに見えて素敵なチャペルでした。

初めてのいい体験を沢山沢山させてくれた二人に遅ればせながら感謝です。



大雑把な写真ですんません
詳しい内容と写真はこちらで。

ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してます☆彡
[PR]

by yu-kirico | 2008-02-19 23:08 | イベント
2007年 11月 05日
HAPPY WEDDING MOGA
もう11月にはいっちゃいましたね。
10月の記憶が3日ほどしかございませんが?!

島の気候は不安定でとっても寒い週もあれば蒸し暑い週もありと、中々思い切った衣替えができず、薄着に薄着を重ねる日々が続いております。

そんな中、数年ぶりに夫婦揃っての結婚式がありまして、いってまいりました。

外は寒いが、中は宴の熱気で暑いだろうと
薄手のワンピにもこもこショール。

オトコは簡単でえぇなぁ。スーツ一本決まってりゃえぇもんなあ。
f0139432_23384464.jpg
普段お化粧もしないので、引っ越したきり
化粧品がどこへいったかわからず、ファンデ探して右に走りムース探して左に走り
鏡担いで全身チェック(笑)



その日はあちこちで結婚式があったらしく、知り合いのドレスサロンさんが隣同士のホテルを掛け持ちして走りまわっていました。
         ヾ(・・;)ノ=ヾ(;・・)ノ

でも パーティーは華やかですな。オンナノコ達が。
衣装も声も全身が花がさいたように明るい。
q(^-^ q)(p ^-^)pq(^-^q)(p ^-^)pq(^-^ q)キャッキャッ♪

その雰囲気についつい三十路に入ってしまったお姉さんはボーっとみとれてしまいましたよ(汗)

んでもってついつい甘いものが欲しくなる血糖値の高い夫婦↓
&空調で喉が痛くなるというデリケートな面も(笑)
f0139432_23523889.jpg

               抹茶チョコとイーマのど飴

やっと落ち着いて取れたMYケータイベストショット♪
f0139432_23541783.jpg
ゆうきと同じ龍郷町民のいつもニコニコもがしゅー。
久し振りに見たけどずいぶんしっかりした印象。
とっても商売上手で器用な淳子さん。
屋台のときは関心します。

うちらと違って(いまだに浮いてる夫婦)
なんだかすでにずっと一緒にいるような、
当たり前に夫婦なお二人さんでしたー^^
おめでとうね~~~
    \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿


f0139432_003147.jpg



そんな中、私達の目の前の席で笑いの神様がおりたようなつとむ君。
f0139432_031281.jpg

わたしゃー 初めて貴方くらいの年でダブルのスーツ着こなしてる人みましたよ・・・



※や○ざ屋さん意識して組バッチ(もどき)までしてますが
とっても優しいTシャツ屋さんです♪



人気ブログランキング♪  下位すぎて何位か判らない…
[PR]

by yu-kirico | 2007-11-05 00:28 | イベント