タグ:すのこ ( 3 ) タグの人気記事

2009年 09月 16日
すのこでDIY(3)

(*・`w´・)ノ 。+。゚☆こんばんは☆゚。+。

何故か服の中に入ったかまきりにヘソを食われたyu-Kiricoです。

まるで裸で畑にいたみたいじゃあないか。
そんなことはアラサーしませんよ。あ、でべそでもないっす。

でもけっこう痛い。






やっと、やっと念願のPCスペースの改造が完了いたしました。


思えば・・・
f0139432_121775.jpg



引っ越してきて今年の春まで手をつける余裕がなく積み重ね、置きっぱなし状態だった寝室のPCスペースを


開拓したのは今年の4月


f0139432_1212585.jpg
それまで使っていたこのプリンターが乗った右端のすのこテーブル、わかりますか??

名瀬アパート時代10年間この貧弱なすのこを2個組み合わせテーブルの上にテレビやチューナーやデッキをのせていたのです。
(写真では1個しか写ってないけど)

いわば一番付き合いの長い家具(笑)

だから捨てるには忍びなく、ある構想を思い描いて梅雨が過ぎ夏が過ぎました。


そして~


やっと~


重い腰をあげたらあっという間にできました。




すのこに色塗って組み立てなおし
f0139432_122790.jpg


パソコン横のスペースにはめ込んだら~


このヒトの役目は
f0139432_1222944.jpg


 じゃーーーん!! 

   

f0139432_123456.jpg
サーバーとスキャナーと用紙入れ、プリンターのお住まいでございまっする。

プリンターは、これじゃー高さが足りなくて使いにくそうって?


NON!NON!


   得意のキャスターをつけましたので引っ張ると びゅーんとでてきます。
f0139432_1232486.jpg

       お掃除も楽なのでございます。




いえーーいヽ(゚∀゚)ノ ♪私一人で 作り遂げました。



さらにすっきりしまてん。棚やテーブルの上にモノがない余裕って 
f0139432_142526.jpg



  ・*:..。o♬*゚す て き・*:..。o♬*゚


後のコードどーにかしたいけど…
満足感により暫く撃沈(-_-)


ワンクリックください(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬人気ブログランキングに参加してますemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いします♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡


でもこの部屋、冬は極寒。


ほかにもわれらすのこでDIY♪はコチラ
[PR]

by yu-kirico | 2009-09-16 01:46 | DIY・handmade
2008年 12月 10日
すのこでDIY(2)
f0139432_0501022.jpgこの前の続きです。


仕事が終わってから組み立て。。。もう形が既にできとりますけど。




f0139432_0502924.jpgこれが全貌。

全て可動棚です。左側の棚はすのこの足を、右側はステンレスレールを用いました。
耐震性はないです。グラングランです(笑)


んでこれをどこで何に使用するのかといいますと






f0139432_0504821.jpg場所はここ!

といってもわからないね グフフ。

物を入れないとね。





はいっ
f0139432_0511538.jpg

ギューギューな靴箱に変身~(*^ω^*)ノ

でも、機能を最大限に生かした気がしますんで見栄えはこの際関係ない。

暗い靴箱ルームだったので明るい色のペンキにしてよかったなー。
オイルステンとも迷ったんだよ。




f0139432_053933.jpg
これまで使っていた靴箱は

ゆーきが4本足立てて~板をL字金具で留めただけのもの。
不思議とグラグラでも後重心を保っていたので耐震性抜群ですた。



 でも、すでに靴は収納しきれなくて直置きだし、
少しでも収納増やしたくて 頼った突っ張り棚は… 
 


f0139432_0532697.jpg
 毎回扉を開けるのが恐怖な角度。

 (上を見上げて写真を撮った訳ではありません。
突っ張りが重みでゆるんで雪崩落ちる寸前なんです。) 
 



うれしや、うれしや。♪v( ̄(││) ̄)v♪

土間に放置していたドラムセットも、食器棚の隣に突っ込んでいたガーデニングセットも綺麗に入った。

あ、一応根性ナシの突っ張り棚も見えないけど使ってます。
傘と合羽がぶら下がってるでしょー。

コレくらいなら頑張ってくれぃ。




頑張りました!ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してます☆彡
(*^^)v v(^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこれで来年は靴にカビ生えないかなー それは別問題?


おまけ☆彡
f0139432_0593361.jpg靴の移動に一輪車を使う女
(しかもトイレに突っ込む)

☆ポイントはゆーきの靴を下敷き先に
私のは上に重ねて移動☆


初めて靴を数えたら
ゆーきは11足、
私は18足もあった!!ちと反省。

でも、私は20cmしかないのでちっちゃい靴みたら
貴重だーーーと思いつい買っちゃうんだよ。(´・ω・`)彡

そんな貴重な靴たち、
ぜんぜん履いてないのも問題っすね。

毎日愛用してるのは
ナイキの子供用スニーカー。・・・ぃえーぃ。
[PR]

by yu-kirico | 2008-12-10 01:22 | DIY・handmade
2008年 12月 08日
すのこでDIY(1)
ある晴れた 日曜日f0139432_11151332.jpg

すのこを切りはなす~


そろそろDIYの機械が欲しいとこだね。

ないので手動で。




f0139432_11153735.jpgで、ペンキぺたぺた。
あまりの晴天に麦わら帽子。。。


しかし既に顔真っ赤なゆーき。




コロンもぽかぽかで目を細めてまったり。。

f0139432_1115578.jpg

(気持ちいいー)






ここで日が落ちたので続きは後日っ~
f0139432_11163285.jpg塗りムラが中々シャビーな感じでよろしい。楽しみっすね。

本日、塗ったのは
150×45すのこ4枚
75×33すのこ4枚

サンタさん、丸ノコとジグゾーとサンダーが欲しいです。


サンタさんにはちゃっかりプレゼントお願いしても、そのお迎え物はダイソーのリースでOK?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ材木が高いのですのこDIYにはまる切実な我が家にワンモアくりーーっく!


今回使ったペンキ13-25 C Cupboard Yellowish White
シャビーな感じで優しい色に仕上がるこのペンキはお勧めです。とても塗りやすく嫌なにおいもしないです。
缶も可愛いので終わったら何かに使いたいな。

無公害塗料バターミルクペイント ミルクカゼインが主成分で作られた自然塗料です。ミルクで作ら...
[PR]

by yu-kirico | 2008-12-08 11:59 | DIY・handmade