2009年 12月 11日
黄色い箱?棚作りました
こんばんわ

この頃PCがやばいです。
ハードが逝きかけてるような、そんなPCダウン症です。
いきなりパチンって切れるんですよぉ~(涙)


さっき書いてたブログ消されちまったよぉ~

次はWINDOWS7か?でも激貧。希望の宝くじも買えぬほどにな。



気分を変えましょ。



久々にDIYをしちょりました。

板をね  こーんなふうに切って
f0139432_029358.jpg



ウニョ~って木工ボンドでくっつけます。
木工ボンド、意外に丈夫です。
f0139432_0293172.jpg



そして大好きなパステルイエロー塗りました。
これでほぼ90%以上完成♪
f0139432_0294878.jpg

へんちくりんな形。

さあこれをどう仕上げるのか!
どこに使うのか!


後日!!近日Up予定(当たり前)


だって最初書いたブログ書いてたら消えたもん。

だから疲れたもん。

今日、眠くて会社で椅子の上で居眠りしたら首違えたもん。


ではNEXT SEE YOU~

ワンクリックください(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬人気ブログランキングに参加してますemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いします♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
[PR]

# by yu-kirico | 2009-12-11 00:46 | DIY・handmade
2009年 12月 09日
南国ツリー

南国ツアーぢゃありませんよ。


もうすぐXmasですね。

いつもバタバタで殺伐としててXmasの飾りとかも楽しんで飾ったりってゆう
余裕はないのですが

少しはなにかしたいと
ダイソーでちょびっとだけ飾りを買ってきました。


飾りは買ってもツリーなんて買えないので

f0139432_3171012.jpgうちの葉っぱが生い茂りすぎてるパキラちゃんをツリーに仕立てます。



なるべくシンプルに。シンプルに。


f0139432_3175996.jpg


丸い光モンだけのツリーです。



f0139432_3172934.jpgこのダイソーのサンタさんに惚れて今年は飾りつけしようと思ったのです。

適当で素朴なサンタさん。

どやろ?


(遠くに掃除機がほっぽってあるのは無視)



丸い光モンとサンタさんでダイソーで全部で300円でした♪


ワンクリックください(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬人気ブログランキングに参加してますemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いします♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
[PR]

# by yu-kirico | 2009-12-09 03:23 | インテリア・雑貨
2009年 12月 05日
今年のお誕生日
 12月はね

f0139432_15544921.jpg

  お誕生日があるの。



誰のかってゆーーと



f0139432_1661460.jpg

 オイラさっ♪♪
(注意:現物はぼさぼさ頭と疲れ顔とユニクロのタートルと毛玉だらけのスウェット仕様です)

私は、誕生日はプレゼントもいりませんの。。。
美味しいケーキと御飯があってゆっくりできれば・・・てゆうとっても純朴女子です。


まっ裏を返せば、好みかどうかもわからんプレゼントをサプライズ的なイベントのために
大事なマネーを使われるのは困るんで

お互いイザ!
っちゅうときにぱっと出して欲しいから。
とか、旅行とかの援助とか

そんな形に残らない無駄にならない方法で欲しいのです。


決して プレゼント選びもお互いにめんどくさくなったとか
そんなかさついた理由なんかじゃないです。

だからこそ!当日のディナー&ケーキは大事ね。


がっ

先日ゆーきが衝撃の一言 

f0139432_1684531.jpg

 サル(ゆーき)「誕生日、バンドが入ったちょー」 

(むかつくのでサルに描いた)

f0139432_1692352.jpg

 なんですとーー 
ディナーがー
ケーキがー


f0139432_16124683.jpg

 寒い広い家で一人と一匹でショートケーキ決定


いいもん

どこでだって強く生きていけるさ 

ケーキはきっと美味しいさ


ああ夫婦なんてこうやっていろんなことが

空気のように淘汰されていくのさ


それでもユニクロのヒートテックは暖かい




え?いくつになったのって?


はたちです♪

ワンクリックください(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬人気ブログランキングに参加してますemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いします♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
[PR]

# by yu-kirico | 2009-12-05 16:48 | イベント
2009年 12月 02日
サンクーゼル
あああああ
もう12月ですなあ。
今年も一ヶ月切りました。振り返って反省するのはまだ早い。

がんばろー!




f0139432_21443260.jpg鹿児島に行くと必ず買ってくるものがあります。
夫婦ではまってる
サンクゼール 

ウマ―――(( ´艸` ))―――イ!!!!

ジャムとかタレとかドレッシングとかオイルのお店。
鹿児島駅ビルのあみゅ地下にあります。




f0139432_21444536.jpg特にお勧めは韓国万能だれ。お肉にもよし、生のお野菜にもよし。


ビンは重いけどお土産にも喜ばれるからこの頃はこればっかり買う。


f0139432_2145539.jpgこの日はベーコンと青梗菜を塩コショウでさっと炒めただけの具にガーリック&トマトソースかけました。

ふんふん♪
   
簡単なのにディナー♪でしょー
もちろん失敗なく美味しいよー



でも・・・



残念なのが向こう側に見える


f0139432_21452236.jpg


まさかの

おにぎり

f0139432_21453355.jpg


ゆーきが見かねてひっくり返してくれました。最初からこうすりゃまだマシだったのね。

ハァ・・(;-ω-)=3


何故か私はおにぎりが苦手。
三角にも握れないしなんか汚い。

今日は、しらす沢山混ぜすぎたのか、ボロボロになりました。
海苔も剥れてきました。

 

でも味は美味しいおうちごはん。
ワンクリックください(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬人気ブログランキングに参加してますemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いします♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

鹿児島に行く用事が当分ないから通販しちゃおっかなーーー
[PR]

# by yu-kirico | 2009-12-02 22:02 | 食べるもの
2009年 11月 30日
家の中の牧場
こんばんわんこ
また間が空いちまいましたね。

なんでですかね。疲れてて規則正しい生活ができないんで更に疲れてるんです。
だから週末は、実家に久し振りに帰りました。リフレッシュしにです♪

やっぱあ実家はええど~~~♪

でもはるやに掃除機で追っかけられたころんは顔がまた小さくなってました。

f0139432_0345582.jpg掃除機大好きっこ

寝起きで髪が刎ねてるププ
(これは我が家での写真です。どこでも掃除機かけます)






ころんは胃腸が弱く、プレッシャーにもストレスにも弱く
少しでも体力が落ちると胃にきます。
そんなとこまで飼い主似。

だからきっと明日は胃にくるね★


犬猫は、胃腸の具合が悪くなるとイネ科の植物を食べて調子をよくします。
だから散歩道にガシガシ草をヤギのように食べます。


しかしころんは家犬。
仕事で帰りが遅くなると草も食べれず一匹で悶絶しておるのです。



そこで家の中に牧場作りました。
f0139432_0364226.jpg洗面所の入り口なのでお手入れもしやすいですし、西側なので冬場は一番最後まで日が差し込むから家の中といえどもええやろう♪

家の中なのでちょっとかっちょいい石のプランターに土をいれ燕麦を撒きました。

速攻生え揃ってくれて一週間後にはこのとおり


犬と猫が好きな草のタネ 200g★








f0139432_0365959.jpgさっそく食べるころん 

がっつき具合が判る高速食べ。



2週間くらいで枯れちゃうので草が切れないよう
2つプランターは用意してありますよ。

それに家の中だから農薬も悪い虫も
他の犬や動物の悪い菌もついてないから安心。



f0139432_0412712.jpgおしゃれに見せる?ため他の植物もチマチマとあわせてみました。

枯れそで枯れない元ミリオンバンブーの成れの果てと
折れたソングオブジャマイカ
2代目シュガーバイン。



おしゃれに見えるかは
自己満足の致すところ。





これでころんも少しは楽になるかな。
ワンクリックください(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬人気ブログランキングに参加してますemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いします♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

沢山食べると次の日のうん〇は草にまみれて出てきます。
バジルソーセージみたいです。



インフルエンザによく効くとされる麻黄湯を見つけました。冬はこれから!

酷くなる前に常備しましょう…

【悪寒・発熱・ふしぶしの痛みに】【ツムラ漢方】麻黄湯(まおうとう) 8包(4日分)【第2類医...

【新型インフルエンザ対策】サンワ 麻黄湯 まおうとう 30包 漢方薬 第(2)類医薬品
[PR]

# by yu-kirico | 2009-11-30 01:02 | ころん
2009年 11月 22日
休日に笑おうサイト
おあよーございますw

今日は奄美は微妙な冷えひえの曇り。だからゆっくりしてますです。
晴れたらやりたいこといっぱいあんねんけど。


ちょっとおもろいサイトがあったので
日曜の休日にお暇な方、見てみてください。


その紹介の入口として例を一枚。

f0139432_10262397.jpg

 何者w拉致被害者として世界に公開されたくない一枚
しかも二人にものすごく似てる同級生がいる残念な事実


そのほかはコチラ
          「テレビ番組のネ甲テロップ



合成か?ほんまのもんか?タイミングの問題?でも想像したらオモロー!!
おもしろかったらワンクリックください(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬emoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いします♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
[PR]

# by yu-kirico | 2009-11-22 10:29 | 暮らし
2009年 11月 20日
秋の味覚
さむいよー

でも、天気悪くて冬布団干してなくて毛布一枚で震えてます。。。
今週末も天気いまいちらしい!
どーしよう。


もう冬の話題しかありませんがね、今年奄美では秋に雨が沢山降ったせいか

あるモノが大豊作なんだそうで。


そのあるものとは
f0139432_442734.jpg

 松茸! 


スーパーでたまに売ってる中国産よりも安い。
太くて綺麗だし。

丸々のまま写真撮ればよかったけど忘れてしもた。

ガス火で網焼きして食べました。
もっと腕があればね、炊き込みしたり土瓶蒸しとかで味わいたいけど。

でもシンプルな網焼きはポン酢が美味でございました~~ヽ(゚∀゚)ノ♪

焼いている間中、しっとり森のいい匂い。若しくは新築の匂い?針葉樹っぽいそんな匂い。
ああ、森の恵みありがたや。


本土では松茸今年は不作らしいので奄美産出荷すればそうとう儲けでるのでは…
と、考えずにはいられない贅沢な一品でした。

  ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

f0139432_444824.jpg


それから、これはデザート。
ヨーグルトムースです。

今回間違えてゼラチン半分こぼしてしまいクリーム状に;;普段はもっとしっかりふわっとしてますよ。

私がよく作る一番簡単なデザートです。なにが簡単って計量がいらんこと。
お菓子で一番面倒なのは材料揃えて計量することだと思うんでね。



ではでは作り方は、\_(`・д・)

生クリーム200mlの1パックを6~7分立てにあわ立て
ヨーグルト500ml1パックをいれて混ぜます。

ヨーグルトについてくる白い砂糖を入れて混ぜます。

ゼラチン5g(小分けパック1袋)を水でふやかして、
湯せんで溶かし、ヨーグルトに混ぜます。



あとは、好きなフルーツ缶詰をざっくり切ってもよし、細かく切ってもよし、いれらんでもよし。

んでヨーグルトの入ってたパックやタッパに流しいれましょう。

ふわふわなので、スプーンでさっくり盛り付けます。

そんなに甘くはないので食べるときジャムかけてもいいかも?

美味しいっすよ♪(o゚◇゚o)ノ




そういや、うちの花壇や鉢によく生えてる白いきのこは何だ?
ワンクリックください(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬人気ブログランキングに参加してますemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いします♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡



お知らせ~
ゆーきのママのお店「和風茶屋こっち」が
本日金曜日午前9:55KKBにて紹介されます!

お時間あるかた見てみてねん~
番組名聞くの忘れました~

お店の記事は こちら

[PR]

# by yu-kirico | 2009-11-20 04:19 | 食べるもの