2007年 06月 13日
地鎮祭
約、半年前にやりました地鎮祭の模様です。

2007年1月16日にやったんですが、この日は晴天でやたらと暑く1月なのに日焼けして半日ボーってしてた思い出があります

奄美でいうとこの神様に清めていただきました!!

土地に問題もないそーです(ホッ)

この日から着工まで長かったなぁー・・・・

借金王になかなかなれんかったからなぁー・・・・

無事立派な家が建ちますように(願)
f0139432_22501198.jpg
f0139432_22502239.jpg

[PR]

# by yu-kirico | 2007-06-13 22:47 | 家つくり
2007年 06月 12日
本格的梅雨
今日は朝から雨がすごくって
我侭コロンは雨の降らないアーケードでの散歩もいやいやです。

あんよが濡れるのがキライなようで 帰り道は私、横腹に担いで帰りました。

コロンがいくら小さくたって 雨に濡れて片手は傘もつと
おも~~~~いんだよぅ  ヾ(≧血≦;)ノ

おなかもぐしょぐしょだしw

だから コロンの大嫌いなお風呂いれてやりました。

そういえば 今日くらいから 
建築中の我が家、コンクリート流すとかいってたっけ・・・・

こんな雨でも やっちゃうのか? 基礎にはいって 遅れてた梅雨もしっかり来ちゃって
なんだかなー 雨降らないのは心配ですが コンクリートはしっかり乾いて欲しいぴょん
20日ほどカラカラ晴れてくれ←無理いうな


f0139432_22254747.jpg

蚤だらけ~~~~~~~ しょぼんo((=iエi=))o
[PR]

# by yu-kirico | 2007-06-12 22:27 | ころん
2007年 06月 11日
お、いよいよだね
私はサービス業でして朝、9時から夕方7時まで仕事です
なのでなかなか現場に行くことが出来ません。

んで今日は急いで店閉めて工事が始まったばかりの現場へ急ぎました。

おー、なんか工事始まってます、仮設トイレなんて設置されてて、いよいよですよーって感じっす。

着いたのが7時半過ぎてたのとデジカメ忘れたので薄暗いなか携帯で写真で撮ったので見難いですが基礎工事?の基礎が終わった程度でしたがなんだかワクワクですね。

根切りってヤツ?まで出来てましたよー

f0139432_118126.jpg
f0139432_1182555.jpg

[PR]

# by yu-kirico | 2007-06-11 01:19 | 家つくり
2007年 06月 09日
野っぱーら
本日より、マイホーム建築日記をつけようと思います。

某、信用○合に融資の申し込みをして約半年やっとこさ借金王になれ、いよいよ着工です

2007年6月5日、家の建築予定位置の確認作業(地縄張り)がありました!

普通、この状態だと小さく感じるらしいが、わりとデカイぞ・・・・

まぁー、始まったばっかりだし、良しとしよう

しかし、野原だね。

これからの変貌ぶりが楽しみですね
f0139432_20572758.jpg
f0139432_20574233.jpg
f0139432_20575150.jpg

[PR]

# by yu-kirico | 2007-06-09 20:58 | 家つくり