<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 01日
アンニュイな週末
少年小説風の題名にしてみた。

といってもそんなカタカナが似合う週末を過ごしていたわけではないけどね。


今日は一日 津波警報でした。
地球の反対側の津波なんて~
ってたかを括ってると なんと奄美は2mの予報!

町内放送も一日中「沿岸に近づくな」っていってました。

うちはわりと山奥で町内ではまだ高台だから平気だけどね。

結局どーなったんだろ?

このチリ地震のせいで隠れちゃったけど
沖縄も土曜午前5時に震度5.5の地震があったんだよ。

寝付けなくて起きてたのだけど 結構長い地震だったな。
世界遺産に登録されている勝連城跡の石垣が一部崩れてしまったのだそう。


地震をもたらすといわれる深海魚リュウグウノツカイが異常なくらい見つかってるってゆうし
なんか不安。

個人的には深海魚好きなんだけどね。



どうなのよ?といえば一言いいたいオリンピック。


カーリングも面白かったけど
やっぱりみんなフィギアですよね。
f0139432_16189.jpg

結局完璧な演技を見せたヨナ金メダルでしたけど
それは納得なんだけどあの点差は何?


おもきし出来レースですね。
真央ちゃんがパーフェクトだったとしてもヨナが勝つ点数差。
何より日本勢への点数のつけ方が辛い。

フィギアスケートも競技ならば、チャレンジをしていく選手へはもっと
大きな賛辞が与えられるべきでは?

無難な演技をこなして何がパーフェクトの金だΣ

それは男子にもいえることだったけど。
(決してプルを応援してたわけじゃない)

チャレンジャーではないヨナは4年後は確実に真央ちゃんに抜かれると予想してのことかプロ転向するとかしないとか。
ま、プロがむいてるでしょうね。実際アスリートってゆうより氷上の女優だから。


史上最低な冬季オリンピックといわれたバンクーバーの中で、
鈴木選手の笑顔、安藤選手の自分を取り戻した演技、浅田選手の涙は
どんなメダルよりも綺麗で次に繋がる輝きを放っていました。



さ、愚痴は置いといて。




f0139432_142273.jpg疲れてますね季節の変わり目。

カレーつくろって思ったらね



でるわでるわでるわ。
f0139432_143547.jpg

なんかね、ルーないかもって毎回買っちゃうんですよね。
2回分とか3回分とか入ってるものって忘れちゃいません?

麻婆豆腐の素も2回分入ってるでしょ。
あれも毎回買って、そりゃーーーーー溜まってる。一週間マーボーでもOKなくらい。


こうやってブログにルーのっけたので、暫くは思い出して買わないようにします。







あとね、今お勧めしたいのがありますんですよ奥さん(誰)


7種の美容成分と47種のハーブで身体スッキリ! リソウ デトックティー


年末に叔母に飲ませてもらったのだけどほんのりアップルティーのような、やさしい味だったのね。
気に入ってよくよく聞くとデトックスするお茶なんだそうです。

楽天でも取扱いがあったので取り寄せて飲んでみると…


すごいっすよ?中身が全部でちゃいますよ?

特におなか弱い私なんて即日、翌日、翌々日まできゅるきゅるよ?

頑固な便秘持ちの妹に試してみると3日目にキター♪っていってた。
下剤なんかよりずっとやさしいしね。

連日は私は危険なので、日曜にやかんでタップリ煎じて飲んでます。
だから、週初めはおなかぺったんこ。

お腹減ってるのにお腹張って気持ち悪かったりきつかったりしたけどその張りもなくなりました。
コラーゲンも入ってるので美容にも◎


ちょいとお値段あるけどぉためしあれ~


あ、お腹の中だけはアンニュイじゃないや。
いつでもすっきりだ。

ワンクリックください(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬人気ブログランキングに参加してますemoticon-0171-star.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いします♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
[PR]

by yu-kirico | 2010-03-01 01:22 | 暮らし