2008年 12月 10日
すのこでDIY(2)
f0139432_0501022.jpgこの前の続きです。


仕事が終わってから組み立て。。。もう形が既にできとりますけど。




f0139432_0502924.jpgこれが全貌。

全て可動棚です。左側の棚はすのこの足を、右側はステンレスレールを用いました。
耐震性はないです。グラングランです(笑)


んでこれをどこで何に使用するのかといいますと






f0139432_0504821.jpg場所はここ!

といってもわからないね グフフ。

物を入れないとね。





はいっ
f0139432_0511538.jpg

ギューギューな靴箱に変身~(*^ω^*)ノ

でも、機能を最大限に生かした気がしますんで見栄えはこの際関係ない。

暗い靴箱ルームだったので明るい色のペンキにしてよかったなー。
オイルステンとも迷ったんだよ。




f0139432_053933.jpg
これまで使っていた靴箱は

ゆーきが4本足立てて~板をL字金具で留めただけのもの。
不思議とグラグラでも後重心を保っていたので耐震性抜群ですた。



 でも、すでに靴は収納しきれなくて直置きだし、
少しでも収納増やしたくて 頼った突っ張り棚は… 
 


f0139432_0532697.jpg
 毎回扉を開けるのが恐怖な角度。

 (上を見上げて写真を撮った訳ではありません。
突っ張りが重みでゆるんで雪崩落ちる寸前なんです。) 
 



うれしや、うれしや。♪v( ̄(││) ̄)v♪

土間に放置していたドラムセットも、食器棚の隣に突っ込んでいたガーデニングセットも綺麗に入った。

あ、一応根性ナシの突っ張り棚も見えないけど使ってます。
傘と合羽がぶら下がってるでしょー。

コレくらいなら頑張ってくれぃ。




頑張りました!ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してます☆彡
(*^^)v v(^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこれで来年は靴にカビ生えないかなー それは別問題?


おまけ☆彡
f0139432_0593361.jpg靴の移動に一輪車を使う女
(しかもトイレに突っ込む)

☆ポイントはゆーきの靴を下敷き先に
私のは上に重ねて移動☆


初めて靴を数えたら
ゆーきは11足、
私は18足もあった!!ちと反省。

でも、私は20cmしかないのでちっちゃい靴みたら
貴重だーーーと思いつい買っちゃうんだよ。(´・ω・`)彡

そんな貴重な靴たち、
ぜんぜん履いてないのも問題っすね。

毎日愛用してるのは
ナイキの子供用スニーカー。・・・ぃえーぃ。
[PR]

by yu-kirico | 2008-12-10 01:22 | DIY・handmade


<< 3年前の炭      すのこでDIY(1) >>