人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 01日
虫の見張り番
我が家は、山ん中のため今からの時期、夜照明をつけていようもんなら
網戸にはワンサカ虫がへばりつきます。

ここにきたらヤモリはメタボリックになるだろうなあというくらい。


カナブン(こがね虫)と蝉が多い。
でも、何故か今年の蝉は小ぶり。


困ったのは、毎晩コロンがカナブンや蝉に興奮?し、攻撃するのだ。

もちろんそこは網戸。

「破れるからヤメテー」と聞く素直な子であるはずがなく
突進して吼える、叩く、引っ掻く、前足で叩き落とそうとする(猫のような後ろ姿・・・)
    
毎晩、各部屋の見回りが仕事になっている。


しかし、まぐれアタリもあるもんでやたら吠えるから見にいってみると
虫の見張り番_f0139432_0213198.jpg

       ここ!

       何~?

       みえんか ほれ!

       あーーーー!!


虫の見張り番_f0139432_0215596.jpg


     でっかいごきぶり!?


     ちゃうわい!



     あΣ('◇'*)





クワガタッ!!

虫の見張り番_f0139432_0221440.jpg
イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
なんてご立派なクワガタちゃんではござらぬか└|◎o◎|┘!
今年初クワげっちゅー


しばし、観察したあと餌も虫かごもないので返してやりました。
   いいのさ♪  うちらにとっちゃーーーー

         敷地内(家屋含む)虫かご・・・・・(喜んでいいのか?)




       だって一週間もたたんうちに また
虫の見張り番_f0139432_0224737.jpg

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ


もっと立派なクワガタちゃんでした。捕まえると怒って角?顎?でバッチバッチならすの。

もちろん、またリバース。
また来いよー次こそは餌用意しとくでなぁ。( ^_^)/~~~


虫の見張り番_f0139432_038855.jpg以来、コロンの網戸見張りに更に熱が入ったのはいうまでもない。。。。


蜘蛛に負けない強い子になったコロンに一票ください☆彡



何故か今日はオケラが網戸を登ってました。

by yu-kirico | 2008-07-01 01:07 | 暮らし


<< ウニ解禁!梅雨明け!      赤ちゃん百面相 >>