人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 18日
入院
入院_f0139432_0115310.jpg

突然ですが

うちのコロンが入院しました。

元々からだが弱かったのですが、今回ばかりは、ちと違いました。

大好きな散歩も喜んでいこうとせず、途中で歩くのを嫌がるので抱き上げますと
ギャンギャン鳴き、震えだす。

これはおかしいと、地元の動物病院へ2日に渡りいったけど原因不明。
日中もつらいのか寝たきりで、ごはんの時だけ起き上がって嫌いなお薬の入った雑炊を一生懸命食べるのがとっても切ない。食欲はしっかりあるのが唯一の救いだった。

でもますますコロンの具合は悪くなるばかりで。


とうとう、人伝に聞きまわって鹿児島の病院へ相談しました。

なんとなく、コロンの具合が悪くなってからネットでも症状から病名を検索していた私。
だからこそ一刻も早く、という思いでした。。



初めてゲージにはいり初めて飛行機で私もゆうきもいない土地へ。



病院から連絡があり結果は
「椎間板が変形してるのでヘルニアの可能性あり」

でもヘルニアはレントゲンだけじゃ確定はできないので
MRIをとらないといけないそう。

それは月曜日になりました。1時間の全身麻酔です。今まで事故は起こったことはないですが、それでもリスクは伴うためドクターが2名つきます、といわれました。



毎日心配です。おといれはちゃんといけてるだろうか、ご飯は食べてるんだろうか。
一日一日が長い。


きっとコロンも一緒で、さびしくても頑張ってるんだろう。


入院_f0139432_0124226.jpg


鹿児島へ行く前の晩、病院あてに手紙をかいてコロンに持たせる。
大事なことだけと思ったけれど沢山びっしりになっちゃった。

夜は元気で、暢気に横で寝てるんだけどなー。
ごめんよ、ころん。
ちょっと離れて怖い思いするかもしれないけど、
お前のためなんだ。




おい、ころん。早く帰っておいでよー。


きっと元気になる!早く会いたいよぅ~~

by yu-kirico | 2008-05-18 00:23 | ころん


<< 大地のめぐみ      ムスクラン初収穫 >>