人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 14日
ムスクラン初収穫
プランターに撒いたムスクラン、初収穫しましたぁ♪♪
ムスクラン初収穫_f0139432_005685.jpg

といっても間引き菜なのでほんの少し。。。
本当はもっと早く間引きせにゃいけなかったのです。

どうせならもうすこし大きく育ってから引っこ抜いちゃえと欲張って待っていたため、なんだか全体的に徒長しだしひょろひょろしてきた。


で、あわてて抜きました。
間引くものは弱そうな芽とあったけど見分けがつかん。

ちゃんと太陽に当たってるはずなのに全部よわっちぃ。
んでひどいのは黄ィばんでるからなあ(汗)
ムスクラン初収穫_f0139432_011860.jpg

結局適当に摘んだが

サラダ菜栽培して一ヶ月、ドレッシングというものが我が家にないことに初めて気がついた。現在あるのはカルパッチョソースとゆずポン。我が家はゆずぽん大好き夫婦なのでなんでもこれで食べてしまう。

洋風な野菜なのでカルパッチョソースで頂いたよ。(作るのはめんどい)

ほろ苦かったり、草っぽかったりしてカタツムリになった気分したけど
(ホントに雑草生えててもわかりませんわね。だって「西洋の七草」ムスクランだもん♪)


自宅で育てた生野菜って本当に体にいい気がするのでおいしい。
これから、プチトマトやトウモロコシや枝豆もできるはずなので楽しみです。

間引きしたからムスクランももっと繁盛してくれるだろうし。


でも

トウモロコシ昨日の風で倒れてた。
んで支柱立てようとしたら余りにも畑が硬く(×∇×)ノ 支柱が10センチしか差し込めないという…
今、支柱とトウモロコシがお互いに倒れかけあってます。


たくましく育てートゥモロォ~~


       ・・・il||li _| ̄|〇il||li・・・


台風どうしようか。


追伸;
パソコンとかテレビとか見てるときって手遊び・・・?足のつめとか無意識にいじりませんか?
今私、それで足のつめ破りすぎて、剥れかけを思い切って引っ張ったらところ気がつけば3ミリになりました(≡д≡) 


うすく皮下の毛細血管の赤が見えております(泣)歩けば出血しそうな、非常にデリケートな状態です。

私もやるやるって人!ぽちりください。 早く爪生えないかなあ?

by yu-kirico | 2008-05-14 00:27 | 食べるもの


<< 入院      お風呂だよ! >>