人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 26日
サウナ?
これからややこしそうな内装。

とくに水道設備さんにはお手数かけそうです。"(o_ _)o
炎天下の中、現場で打ち合わせをする機会がありました。

まだ日中は2回目くらいじゃないかな?いつも夕方か夜しかいけてなかったので。
びっくりするくらい大工さんが沢山いらっしゃって(2~3人だと思ってたら5人くらい?)

ほかにエイシン(設備)のひろあきさんと東通(電気工事)のこうよう君。

皆さん汗だく

無理もないわー

入って最初の言葉 『うっ!!』 (*O*;)
サウナ?_f0139432_23301490.jpg


今まで柱だけやったのが 天井から壁からぜえんぶ、隙間なくクッションみたいなのが詰められてるーーーーっ

なんて暑苦しいのっ(^ー^;A 目が暑さでちらちらするよ~


って思ったけど 話によると、これは断熱剤なんだそうで、これがないともっと熱くなるそうな。
でもねぇ クッションにみえるからやっぱ暑い。家が着ぐるみきてる感じです。
この上からボードを貼るんでしょうけど。

いちはやく部屋らしくなった和室UP
サウナ?_f0139432_2334277.jpg



おー こういうの見たらワクワクするぞ♪

木の粉が降る中 皆で設計図広げて打ち合わせ。
やぱり現場にいってみないと決定できないこと、そこで説明うけないとわからないことが沢山あると思いました。

いまから壁とかのカラーを決めていきます。

なんかなー スマートにまとめたい反面、赤のドアで思い切って満足したから
またどこかで やっちゃったりして。




しっかし暑かった!

ドアから窓から全開で作業してるのに あの暑さ・・・・
私だったら完全に集中力が切れて足場から落下してる

普段クーラーの中で仕事してる栄一郎兄さんと私二人、のぼせそうになりながら帰りました。

車のクーラーで正気に戻ったよヽ(×∇×)ノ


夏は土間で岩盤浴ができそう(笑)

今の名瀬の家は、湿度68%、42℃のオーブン部屋

どっちがヤバイだろ~~?

by yu-kirico | 2007-07-26 20:02 | 家つくり


<< ハウスカタログ      Bordelique >>