人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 13日
巨大台風がぁーーーっ
今年初の 大型台風4号MAN-YI(マンニィ)

935hpaと元気いっぱいで奄美にやってまいりました
店舗、住居もブロックおいたりベニヤ打ちつけたり雨戸をがっちりしめて養生してます

巨大台風がぁーーーっ_f0139432_1833130.jpg
うちら夫婦も午後からは仕事を切り上げ自宅待機

大変っすよォ


だって。


心配なのは新築中の我が家

幸か不幸か着工から今まで台風がこの季節こなかったのが 奇跡
しかも棟上前後、
木材いれてからは晴天続きだったし。

あぅぅ。。。
この間みたのは、防湿シートを一面に貼られてた。
しかしこの風雨にゃ 心元ない。。。。



でもね

棟上げたのは 先週7月3日。
今日はもちろんお休みでしょうから、実質一週間くらいで、屋根葺いて外壁、窓なんて・・・・

ベニヤ打ち付けるのかな、とか
あのサイズ(家)のビニールシートで包まれてたりして(←バカ) とか
心配で一昨日いってまいりました。



・・・・・さすがです




巨大台風がぁーーーっ_f0139432_18211624.jpg


巨大台風がぁーーーっ_f0139432_18255650.jpg
            カーソルのせると一週間前の画像がでます☆


しゅげーーーー゚(∀) ゚
びっくりぃ!

きっと大工さんたちが急ピッチで窓までいれてくれたんだろうな
これで今夜は安心して眠れます ┐(´ー`;)┌フッ


とりあえず 無事に通過してくれーーー

といってブログ更新してる間に
風速32m
鉄筋5階のアパートが揺れるんですけど?
風圧で窓あかねーし
耳がたまにつーんってくるし



追記;

台風が通り過ぎた土曜にみにいってきました!

雨戸までしっかりついてた。
いままで家の周辺に積んであった材木や道具なども家の中にしっかり直してあるようで
すっきり。 感心しました。

来る途中、同じように新築の家みたけど、屋根を葺くので精一杯だったんでしょうね、下の骨組みも吹きさらし…

ほんとうに私達ってついてる!?

さらにすごい風台風にもかかわらず周りの木の枝一本折れてない奇跡的な場所のようです。

by yu-kirico | 2007-07-13 18:42 | 家つくり


<< レッドドアゴン      仕事の合間に覗いてきたよ >>