2010年 06月 21日
食べるラー油とバナナシフォン

f0139432_1562485.jpgこの間、「知りたがり!」ってゆう朝の番組で
佐々木恭子さんが簡単な今話題の食べるラー油とやらを作っていました。

材料を合わせて電子レンジでチーン!というお手軽なもの。
しかも材料もいつでもあるものなので 試しにつくってみました。

中々こんな田舎ぢゃ手に入らないしね~


レシピはこちら↓
知りたがり!「主婦達への道

作ってる間も出来上がってからも
大量の油に唐辛子やにんにく、タマネギ、ちょこっとの塩砂糖で
そんなオールマイティな調味料になるのか全くもって不安・・・・
          ・・・━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━




庭仕事で汗だくでヘロヘロになっていたゆーきの胃の
食欲を助けるようにさっぱりした今期初の冷やしそうめんに使ってみることに


たべるラー油のレシピにも紹介されていた食べ方です。
そうめん、トマト、きゅうりを盛り付けてシーチキンとめんつゆと食べるラー油を合わせたものを
ぶっ掛けました。
f0139432_157363.jpg

 恐る恐るなので端っこでちょこっとお試しの図
  



すると~~~~



 (≧▽≦)めちゃうま!
カラうま!


冷やしそうめんはもうこのトッピングなしでは食べれないかもっ

このままサラダにもいけそうでした。

夜にご飯にもかけてみたけどご飯も美味しい^^

翌日には倍量作っちゃったよ^^b
おすすめですっ

作る際は、電子レンジ使用ですけど油がものすごく熱くなるので
取り出したり合わせるときは注意してね。

油物取りにくくなるこれからの時期、これで夏が乗り切れそうだよ~



f0139432_1585986.jpg
そして、ゆーきがじゅくじゅくになったヤバイバナナを使って
シフォンを焼いてくれました。
 
キッチンがごちゃごちゃしてるのはスルー♪

バナナは、完熟熟な状態がお菓子などに使うとき、最高潮に風味がでます。
食べるのをどん引きするほど熟熟な状態ね^^(熟成中、コバエがやってきます)




こっちも最高です♪**・・-(゚∀゚)-・・**
ころんも大好き。

f0139432_1591558.jpg


大きいけど
本当にふわふわで
ペロリといけちゃいますよ~

バナナシフォンレシピはこちら↓
<失敗なし!バナナシフォン>










ワンクリックください(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬人気ブログランキングに参加してます072.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いします♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
[PR]

by yu-kirico | 2010-06-21 02:10 | 食べるもの


<< 頑張ろう日本~東北関東大震災地震~      家ん中のグリーン >>