人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 06日
お正月と小悪魔君
2010年トラ年あけました。

おめでたい年になるといいですね。

久々のブログです。

年末は忙しかったり疲れたりして精神的に余裕がございませんでしたの。
時々ぼぅっとこのサイクルは定年まで続くのだろうか、って寂しいこと考えちゃいます。

でも少しでも稼げる環境があるだけまだいーかな。


あ、年明け最初のブログで寂しく撃沈しそうなので(笑)

とりあえず ちゃんと年は越しました的な写真
お正月と小悪魔君_f0139432_244535.jpg

結局大掃除しなかった我が家ですが、29日31日は掃除片付けをしたらあかん日らしいので
30日の仕事が終わったあと夜9時から12時まで掃除片付けをし、花を生け正月飾りをしました。

お花は母上が持ってきてくれました。
花材は庭に生えてた南天と山に生えてた紫式部。
松だけ買ったそうです。

滅多に床の間に花生けないからね、中々難しい。

外国の方はお金がなくても少しでもお花を買って、家に飾るのだそうです。
確かに切花で命が限られている花が、我が家に来て頑張ってきれいに咲こうとしてる力をみせられると
家も綺麗にしたくなるし元気がでるような。

だから、今年は百均に行く前に花一輪でも買って、ちゃんと飾ろうと思います。


あとね、ちょびっと残念なこと~
写真みて気づきませんか?

ヒントは鏡餅

何かが足らない~~~





橙忘れたーー(゚Д゚|||)ーー


・・・台所のリンゴじゃダメですかぃ。



お正月と小悪魔君_f0139432_249551.jpg眠くなったんで元旦の映像!

地元の神社に行きました。
甥っ子と。

ころんが好きなはるや。


奥の白いブーツがわたくしです。


久々にタイツはいたら悪くしていた右ひざが左と高さがかなり違ってることに気がつきました。。
やーねぇ…こうじゅん買おうかな。整体も行きたいな。
お正月と小悪魔君_f0139432_25203.jpg

このあとこの小さな怪獣に携帯をぶん取られ

取引先のホテルにかけられ(汗)
動物病院にもかけられ(汗)
あまりかけない人にもかけられ

妹にはテレビ電話をするという
1歳半の近代っこ。



笑ってるお口には牙が生えてるんじゃないかと思うほど小悪魔になってきました。。。。



ワンクリックください(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬人気ブログランキングに参加してます072.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いします♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

これからぼちぼち12月のも載せていきますんで
厭かずに今年も宜しくお願いいたしまする。

by yu-kirico | 2010-01-06 03:05 | おでかけ


<< 贅沢七草      火鉢 >>