2009年 12月 14日
キッチンシェルフ作ったどー
こんばんわいはー。

先日Upした黄色い箱、設置しましたよっ。

それはどこかと申しますと



056.gif Kitchen 056.gifでござーい!

稚拙な工作ですが自分では よく出来たと思うので
この曲をBACKに眺めてやってくださいませw

 ~TAKUMI~

それでは判りやすく

Before

f0139432_1274632.jpg
養命酒があるのは常識。
 

ぉ恥ずかしながらなんだかごちゃごちゃキッチンご紹介。。

薪になる寸前だった廃材の板と角材を作業台の水はね防止の立ち上がり部分を利用して乗っけただけの棚。


わが家は業務用シンクのため通常あるような引き出しとかが少ししかありません。
だから小さい調味料とか手軽に直すとこがないのでした…←こんなやつ


天井が吹き抜けて高いためお手軽な突っ張り棚とかもつけれず

作業台の上にちょっとした棚置こうにも


f0139432_1265175.jpg水跳ね返り防止の立ち上がりが邪魔で置けず。

(水垢があるっ 掃除して磨こう)







それを打開するためには、この立ち上がりを利用して…

前回のブログで作った黄色い箱を
f0139432_1582675.jpg


f0139432_2245116.jpg
After
一本足のルーキー


立ち上がりに腰掛けるような感じで取り付けました。
不安定そうにみえますが、自身の重みでがっしりしてぐらつきなしです。

つまり今まで使ってた廃材棚のパワーUPバージョン。


でも綺麗な色塗って明るくなったし、上にも横にも置き処が増えて収納、整理見た目度もUPしたよ。
下に置いていたものも無くなったから、作業台がより一層広く、掃除もしやすくなりました。
f0139432_1313760.jpg


端っこには吊り下げ収納も。キッチンには必須!の吊り下げ収納。便利です。

?ハテナの形のフックを取り付けワイヤーをわたして、引っ掛けてあるS字フックも同じワイヤーで小さいのを作ったよ。


殆ど木工ボンド接着ですが一箇所だけ、吊り下げの部分の補強のために右端の方、L字金具を取り付けました。

独特なシェルフですが私にはとっても使いやすいです。

上に何もないすっきりとしたキッチンやインテリアとかにも一時期憧れましたけど、
どちらかというと私は、雑貨屋さんのような楽しく物が置いてある感じが好き。

だから、キッチン雑貨が賑やかに綺麗に見える、こんな派手色の棚にした。

やっぱり道具や家具は既製品に囚われず自分ちなんだから自分にあったものを作ってなんぼ。

それでこそ
DO IT YOURSELF!!

これからもどっかんどっかん作っていくどー!(邪魔にならん程度に)



キッチンと連続で10回いってチキンと聞こえないようにいえる人に逢ってみたい。
ワンクリックください(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬人気ブログランキングに参加してます072.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いします♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

日曜日の夜は大改造劇的ビフォーアフターと仁みるので夜テレビから離れられなくなるオイラ。
[PR]

by yu-kirico | 2009-12-14 02:02 | DIY・handmade


<< 火鉢      黄色い箱?棚作りました >>