人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 12日
犬のプライド
雨がずぅ~~~っと降ってていやんなっちゃうね。

雨が苦手なグリーンネックレスが腐れそう。


さて。


先週末、おかんと妹と甥が来ました。

甥っ子はもう1歳5ヶ月、バタバタ走り回り、よく喋る食べる。
見るもの聞こえるもの食べるものに好奇心大発生中の忙しい子です。


生まれたばっかりのときは直接床に置かないように綺麗なバスタオルやおくるみでそっと
寝かしつけたりしていたのが(あのときが楽だった…)

いまじゃ、土間や庭をオムツいっちょではだしで走り回っても転げまわっても誰も止めません。


ある程度汚く?育てたほうが抵抗力が身につくらしいよ。

犬のプライド_f0139432_18333036.jpg

そんな甥っ子を眺めてるとふと


犬のプライド_f0139432_1835126.jpg

 土間にコロンと落ちてるブツ発見

こりゃー、あいつのだな、と母親を呼び

犬のプライド_f0139432_18353014.jpg

  でも、甥っ子は、まだ転がるほど固めのものは生産できないそうで
となると、うちの息子のブツだなーってことで笑って終わった。 (↓ころんの色塗り失敗した)
犬のプライド_f0139432_19164593.jpg

でも、あとでちゃんと確かめると、どんぐりでした。
甥っ子が庭から拾ってきたんだな。

それがほほえましく土間に転がしたままほっといたのね。

そしたら、その晩

犬のプライド_f0139432_18471566.jpg

 なにやらゴリっと当るものがあり布団をめくると 

犬のプライド_f0139432_198281.jpg

 どんぐりこ

  
犬のプライド_f0139432_19173931.jpg


ころんが土間から寝室までどんぐりを咥えて持ってきて、枕もとに置いたらしい。

どうやら誇り高いうちの息子ころんは、宿敵の甥っ子が拾ってきたどんぐりを
自分のせいにされた(しかも粗相したと思われた)のがムカついたようです。

言葉は喋れなくとも、無言の抵抗は強い。




犬の人間語の理解能力は私達を超えてます。。。そしてプライドもいっちょまえ。
ワンクリックください(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬人気ブログランキングに参加してます072.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いします♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

今は枕元のキャラバン隊の一員となってます。
犬のプライド_f0139432_21172375.jpg


by yu-kirico | 2009-11-12 19:35 | 暮らし


<< フリーマーケット      玄関外の収納 >>