人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 01日
麻紐
編み物がしたいしたいと思いつつ
買った本達を眺めること幾星霜
           

色んな色が入ったモチーフとかが好きなんだけど
それにあわせて毛糸選んだら
5個~8個セットとかだったり(膨大な量の毛糸の在庫ができる)
バラ売りだと単価高くなったりで

中々編み始めらずにいた。

でも!どーしても編み始めたいから


麻紐_f0139432_204853.jpg
肩慣らしにと選んだのは うちにあった園芸用麻紐。

100mあるのよぅ。

編み始めて思ったこと。かなりギシギシした糸で編みにくい。
しかも!
モチーフ一日に1~2個しかできない。それは


園芸用は荒紐で硬くて手が擦れて痛いんじゃぁああ!! (始めに気づけ)




それでもなーんとか編んで編んでお腹ぴーいぴーいしながら編んで


麻紐_f0139432_21725.jpg
   でけた☆彡


何につかうか当てはないけど、園芸用だから外だって使えるし。

編み図もいまいち意味がわからなくなったり編み目がいい加減すぎて歪んだ花のモチーフです。


初心者が無謀な荒縄で編んだんだからいいのだ。

でも全然肩慣らしにはなりませんでした。

こんどは100均のアクリル毛糸で練習しようと思いました。




ワンクリックください(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬人気ブログランキングに参加してます072.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いします♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

麻紐は難しいらしいです。
でもこれで夏用のバックとか編むヒトおるらしい。


ここのコットン毛糸好き♪ このターコイズが好き♪

by yu-kirico | 2009-10-01 02:10 | DIY・handmade


<< 頭も衣替え?      バファリン様様 >>