人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 10日
インドア ジャングル
インドア ジャングル_f0139432_001666.jpg
玄関横の蔓モノ達。

さびしく数本が垂れるグリーンネックレス

モコモコにななったけど中々伸びないシュガーバイン


ワーム退治に買った食欲不振のウツボカズラ
(くねくね虫いれても2日立っても消化しないで生きている)


下は、瀕死の状態から半年、やっと新芽がでてきたモンステラ


グリーンってのは癒されますなぁ~

なんだかこの頃急にGREENが増えて、毎週植え替えをしております。

買ってきたやつは皆植え替えるもんだと思っております。

特に観葉植物って殆どがプラ容器でしょ。なんか呼吸しにくそうでさ~
んで抜いてみたらほぼ80%根っこがぎっちぎっちで入ってるんだよね。

素焼きポットとかにいれてノビノビさしてやりたい。
ナチュラルでJUNKな鉢に植えなおしてやった。




植え替えしたら水たっぷり上げて、暫く日陰においとくとよろしーってことなんで、
水切りついでに我が家の軒下へ避難。


そこには、アジサイ苗達もすでに待機しており。。。。


インドア ジャングル_f0139432_0242969.jpg

JNUK JUNGEL状態になったぞ。

でも中々この風景も瑞々しくて好きだったりする。
植物ってのは寄せ合うと意外に元気に育つ。

そして今は花や新芽の季節なので毎日の変化を発見するのが楽しい。
新芽の色って本当に綺麗だよ。

明日から雨らしーので、根っこも落ち着いただろうから
家の中にいれて早く飾りたいな。

まだまだ我が家にはインにもアウトにもメインツリーがない。
どんな風に飾ろうか。植え込もうか。


と毎晩水撒きしながら妄想してます・・小一時間(汗)



ワンクリックください(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬人気ブログランキングに参加してます072.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いします♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

庭いじりで時折遭遇する虫を自分では気持ち悪いので殺したくない・・・・

と思い買ったウツボカズラ

でも自然界ではそう簡単にじゃんじゃん虫溶かすほど食欲旺盛じゃあないんだってーー!!ガーーΣ(゚Д゚|||)ーーン

by yu-kirico | 2009-06-10 00:41 | Green


<< すももが沢山      早乙女太一公演IN KAGOS... >>