2009年 04月 25日
塗るだけDIY
このところ夫婦そろってDIYしてます。

天気のいい日限定です。
でも、夫婦一緒に力を合わせてんじゃなく、其々工作してるって感じです。


私は勿論簡単なやつですけどね。

f0139432_12362253.jpg180㎝×45㎝のシナランバー2枚をまず、素地調整のために♯240のヤスリをかけます。


色白さんで肌触りもすべすべ~~~
まるで私みたい~←余裕のアラサー
(パソコンに文句いっても聞こえません)


このまま私みたいに
すっぴんさんでも綺麗でいい気がするけど
(パソコンに文・・以下略)


f0139432_12322927.jpg

   ワトコオイル塗りました。結構な面積で疲れます。
   使用したオイルはこれ→→→
   ワトコオイルフィニッシュ
   色は「ミディアムウォルナット」っていうやつです。

ワトコオイル各色 1L オイルフィニッシュ 塗料販売


シナランバーはとても柔らかい木材で塗料の吸い込みがよろしい。
オイルをジャブジャブ吸い込んでくれました(涙・・・オイル高いの…↓)


f0139432_12364758.jpgそれもで2度塗りでけっこう、使い込んだ好みの色になった気が。

塗りムラっていう言い方は今時、間違いです。


うん。



ヤスリ掛けは辛いけどペイントは結構好き。
塗っていくと、無色から好きな色に変わっていくのが楽しい。

静かに考えながら…
いやァーなこともめんどくせぇことも好きな色で隠して埋めたいぜ。


ワトコオイルを使うときいつも思うんだけど、
舞台化粧の匂いに似てるんだよなあ。白粉とかドーランとかの。

なんでだろう?
舞台化粧もある意味ペイントだからってか(笑)
でも小さいときから馴染みのある匂いだからか嫌いじゃないです。




実はこれで工作終わり(爆)24時間程乾かさないといけないのでね。


ポイントはこれをセッティングすることにあるのですね~
This was very easy♪

こればっかりは一人ではできませんので明日ゆーきと頑張ります!


ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してます072.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも宜しくお願いします056.gif

シナランバー(木材)厚さ21mm巾915mmx長さ1825mm(14.04kg)
シナロールテープ(木目テープ)厚さ0.6mm巾21mmx長さ10m(0.08kg)
木口テープも側面に貼ると仕上がりがとても綺麗になります
[PR]

by yu-kirico | 2009-04-25 13:17 | DIY・handmade


<< ダイソー流インテリア      知恵熱? >>