人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 16日
ストウブ君がやってきた
憧れのお鍋ストウブを買いました!

フランス生まれで、三ツ星レストランのシェフも好んで使用しているというお鍋。どういうお鍋かはリンク先をご覧下さいw

【プロのホーロー鍋。ストウブ 】


去年からとてもほしかったのだけど値段が値段なだけに、半年迷いまして、

とうとう年末ポチっと。


ストウブ君がやってきた_f0139432_1985287.jpgベーシックな黒も悩んだのですが、キッチンを明るくしたいので思い切ってイエローを買いました。

重くて高い鍋ですから、常時コンロの上に乗っかってると思うんですよ。仕舞うと億劫になるだろうし。



うん、まず見た目は満足!!(・_・)b
派手な黄色といえど、どっしりしてらっしゃる。



ストウブ君がやってきた_f0139432_1991652.jpg
油を十分なじませ、大好きな白菜と豚を焼酎で煮るお鍋w
野菜の水分だけでおダシも野菜のダシで十分調理ができるということだったので、いつもは7分目まで入れていたおダシをいれずに蓋をすると・・・

(豚肉は解凍がめんどかったので
そのまま突っ込む奥さん)


なんと、ほんまに水が上がってきた!!
すごいよーコレ。
写真がないのは二人で食卓に上げた途端夢中で食べてしまったからです。。。。白菜がうまい~




ストウブ君がやってきた_f0139432_1911351.jpg
次にかぼちゃのシチュー。
弱火でコトコトなのに野菜の火の通りがめっちゃ早い!!
かぼちゃもほっこり美味しい。

いつもより、少なめのシチュールーでとても美味しくできました。不思議だね。

優秀なストウブ君。
これからも宜しくナリ。







マットな黒もカッコイイ。御飯炊いても美味しいらしい。うちは22㎝。


「ストウブ」でじんわりほっこり幸せなレシピ
あぁ~今の時期ほっこりって言葉に弱い…野菜が美味しそうw



ワンクリックください♪人気ブログランキングに参加してます☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへこちらも参加しています。宜しくお願いします☆

料理あまり好きではなかったけど、こういうのを充実させて家事を楽しくしたいね。

by yu-kirico | 2009-01-16 19:39 | 食べるもの


<< 土間を洗う      歳の祝い >>